今日はスピーチのクラスで、とうとう僕の番がやってきました。
今回のスピーチは5分ほどの短いもの。
最初の印象は5分って長いよなーって感じだったけど、
実際やってみると意外と短く感じたかな。
やっぱり教室の前に立った時にものすごい緊張はしていたんだけど、
家で何十回も鏡の前に立って練習していたので、
しゃべり始めたら意外とリラックスできてたかなーって感じでした。
しっかりとクラスを見渡すこともできてたし。
やっぱりしっかり練習しておけば、何を話せばいいのかっていうのが頭に入っているからパニックにならないのかな!
先生のコメントには、かなりよかったと書かれていました。
ただ問題点としては、「僕の手がハムスターのようになっていたよ」とのこと。
ハムスターってなんだよ!!笑
いや、実際ハムスターみたいに手をやってたんじゃなくて、
ただ手を前で組んでしまっていただけなんですよ。笑
それをアメリカではHamster Handというのかもしれませんね。笑
手を組んでいるのは、わかってたんだけど、
どうも緊張して震えているのを隠すために手を組んでしまっていたんですよねー。笑
ってことでもう少し慣れるように頑張っていきましょー!
よくよく考えたら、英語を母国語としているアメリカ人の前で英語でプレゼンをするということはすごい貴重な経験なんだよなーって思った。
日本じゃこんな経験はめったにないと思うし、
いずれ仕事で英語を使うってなったら、絶対必要なスキルだしね。
0 件のコメント :
コメントを投稿