今日は歴史のテスト勉強の日。
って言っても昼頃に数時間やってたら集中力切れてやめちゃったんだけどね。
一応全部暗記は終わったので、あとは何度も見直すだけー。
その後この前米軍基地に入るためのBase Passを手に入れることを進められてたので、
それを発行してもらうために、30分かけて米軍基地に。
発行してもらうオフィスで、授業があって週に2回基地に入らないといけないから発行してください。
って言ったんだけど、ショックな出来事が。。。
今日行ったオフィスでは軍人だという証明書がないと発行できないらしい。
がーん!せっかく運転してきたのにーーー!
なにやら、別のオフィスに行けば軍人じゃなくても発行可能とのこと。
でも今日は閉まってるらしくて、結局なにももらえませんでした。。。
すごく時間とガソリンと体力を無駄にした気分。。。
せっかく来たのに何もしないのはもったいないので、写真を撮ってきました。
かなり南国風
もう、Base Pass発行してもらいに行くより、
ゲートで毎回事情を説明して入れてもらう方がいい気がしてきたよ。w
ここで歴史のクラスを受けることがこんなに大変だったなんて。。。
でもあと1か月の辛抱。。。
今日はまた新しい映画を見ました。
2000年の映画 TakeDown
この映画は、あるコンピュータ技術者の日本人がアメリカのハッカーを捕まえるというお話。
内容的にはまずまずだったかな。
ちょっと年代が古いからハッキングしているところとかがかなりレトロに感じてしまった。
そして最後のシーンのインパクトがちょっと足りなかったかな。
ハリウッド映画らしくもうちょっとドキドキで終わってほしかったところ。
まあ文句は言えない。なぜかというと、実はこの映画、実話をもとにしている映画なんです。
下村努という日本人が実際にハッカーを捕まえたお話をもとに作られてるんですよ。
彼は、一応日本人なんだけど、アメリカで育っているから、もうほぼアメリカ人なんだけどね。
彼の父親は日本の学者でノーベル賞も取ったことのある下村脩さんだそうな。
日本人が主人公レベルなハリウッド映画を見てみたい!っていうノリでみた映画なので、
まあ満足は満足かな。
0 件のコメント :
コメントを投稿