2015年6月9日火曜日

アメリカの警察が怖い件

ちょっと前に、アメリカの白人警察が黒人の少年を銃殺し、

それにおいて各地でデモがありましたが、

また、警官の行動が問題になっているようです。



今回はアメリカ、テキサス州の警官ですが、

プールパーティーでいざこざがあった時に駆け付けた警官が

十代の子たちを押さえつけたりした動画がYoutubeにアップされ、

非難を浴びているようです。

その動画がこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=tBHpNA-BQ-8



まず気になったのが、最初の警官のMove Move!!って言った直後の登場の仕方。笑

なんであそこで転がった?

ここだけ意味不明なんですが、

とりあえず、全体を通して、警察が横暴だなーって思います。

特に最後の女の子を押し付けたシーン。

あそこまでする必要はあったか?



昔からアメリカでは警察の暴力が非難されているんですよ。

アメリカの警察はかなりの権力があって、

なんでもしていいかのようにふるまっている気がします。


それに日本では手錠をつけるのはかなり実際に逮捕するときなどに使っていますが、

アメリカではすぐに手錠かけられます。


もちろん、僕は一度も警察にお世話になったことはないですけど、

街を歩いていたり、ドライブしていると、

警察がいて、その横に手錠をかけられている人を何度も見たことがありますよ。

それくらい頻繁に目にする光景なんです!



アメリカの警察がどんなことで非難されているかは、ちょっと探してみたので興味がある方は見てみてください。
(観覧注意)


無抵抗の女性に馬乗りになって殴り続ける警察

https://www.youtube.com/watch?v=NnpT6GLk6a0



ホームレスの黒人が警官に撃ち殺される

https://www.youtube.com/watch?v=ueJVXg_8iOs


これはたしかに抵抗したのが悪いですが、

銃殺したことが問題ですよね。



それにしてもアメリカの警察こわー。

0 件のコメント :

コメントを投稿