ものすごいたくさんの生徒が大学内の寮を希望するので、
だれがどの部屋に入ることができるのかというはすべて
抽選になっています。
最初にたくさんの選択肢の中から12希望まで選びました。
抽選やルームメート選びなどはすべてコンピュータで無作為に振り分けられるので、
こんなに早く決まったようですね。
1人部屋、2人部屋、3人部屋というのがあって、順に値段は安くなっていきます。
1人部屋はやっぱり数が少なくて、2人部屋3人部屋がUCLAの寮にはたくさんあるみたい。
そんななか、僕が振り分けられたのは、3人部屋www
3人部屋?
Triple...
大丈夫か自分?
一つの部屋で3人で暮らすなんて、ちょっと今のところ考えられないなー。
ただ、いいことは、友達ができるということ。
やっぱりUCLAにいったからには友達を作らないとね!
だからそういった面では、3人部屋も悪くないのかも。
それに、部屋のランクとして、
下からClassic、Deluxe, Plaza, Suites
とあるんだけど、
僕はSuitesになりました。
スイートルームってことはほかの部屋よりは悪くないんじゃない?って思ったんだけど、
調べてみると、
なんとリビングルームまでついているとの話。
普通のClassicの3人部屋などではこんな感じらしい。
見取り図的には、こんな感じでかドアがあったらすぐに部屋があるみたいな。
だけどSuitesの場合、こんな風に1部屋リビングがあっての、
3人部屋があるみたいです。
値段的には、3人部屋ということで一番上のランクながら、予定していた値段より月200ドルも安いです。
その面ではすごいよかったかも。
さらに調べているうちにわかったことは、
僕が入る寮の名前は、Saxonっていう名前なんだけど、
現在約31,970,000ドルかけて立て直しているそう。
完成が今年の9月らしい。
ということは、僕の代が一番新しい部屋に入れるということだ!
3人部屋のショックはかなり大きかったけど、
新しくてきれいな部屋に入れるというならなんだか我慢できそうです。笑
後は、ルームメート次第なので、それはただただ祈ってます。
0 件のコメント :
コメントを投稿