2014年2月24日月曜日

留学331日目

一日なんとかやり遂げました!

今週のテストの準備が全然進んでいなかったので、焦り始めていたのですが、

なんとなく、出来上がってきました。

テストはとくに範囲が特別広いわけでもなく、

統計学と社会学の2つだったんですが、この焦りは問題は完全に自分のやる気でしたね。笑

先週の水曜日から土日も含め、準備始めてたんですが、一日6時間くらいでやる気損失。

そして、ぶらぶら写真撮りに出かけたりしてました。笑

だけど、今日は、朝の8時から図書館で勉強開始、そして、夜の9時に図書館を去りました!

明日もこの調子で頑張ろう。。。


社会学の丸暗記はほぼ終わり、だけど、社会学者名と、その人の定義した事柄がごっちゃごちゃなので、ちょっと明日には完璧にしよう。

そして、数学は、昨日まで2割ほどだったのですが、今日で7割ほど完成。

他には英語のエッセイを週末までに書かないといけないんですが、テストが終わるまで保留。

そして、めんどくさいのが、さらにアメリカンインディアンスタディーの授業から、エッセイが出たので、週末までにこれもかたずけないと。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食は基本ファーストフードなどに行ってるんですが、

最近はまっている料理は、メキシコのブリート。

ブリートっていうのは、いろいろな具材をトーティラという薄っぺらい円形のやつで巻いたもの。

クレープみたいな感じで巻くんだけど、

その中でも、カリフォルニアブリートっていうのは最高だと思います。

具材には、肉、フライドポテト、野菜、チーズなどが入っていて、日本でその店を出しても人気出るんじゃないかと思うほどうまいです。

おそらく、カリフォルニアブリートというくらいだから、メキシコのブリートをカリフォルニア用にアレンジしたものだと思うんだけど、

カリフォルニア用にアレンジしたものでほかにめちゃめちゃおいしいものは、カリフォルニアロールっていう日本からの寿司。

日本人の考えている寿司とは全然違くてもっとなんか派手で、装飾されているようなもの。笑

アボカドとかもふんだんに使われていて、もうめちゃめちゃ笑

だけど、すっごいおいしいんです!!

これも日本に逆輸入してほしい一品。

日本人として、こんな派手な巻きずしは寿司じゃねえ!!

となるかもしれませんが、とりあえず食べてみてね。

0 件のコメント :

コメントを投稿