2015年4月19日日曜日

(写真メイン)UCLAの学校見学に行ってきた。

今日はせっかくの日曜日だったので、

UCLAの学校見学に行ってきました!



UCLAの周辺へは何度も行ったことがあるんですが、

実際校舎を見て回ったことは一度もなかったので、

今回は雰囲気などを知りに行きました。

UCLAは第一志望の大学ではないんですが、

第一志望が落ちてしまったら、行くつもりの大学なので、

ちょっとどんな感じか知りたかったんですよね。

ただ、、、

この大学を見て今思うのは、、、


この大学、









最高すぎる!!!笑






今日の朝10時くらいにサンディエゴを出発しまして、

車で2時間くらいでロサンゼルスに到着しました。



ロサンゼルス周辺で渋滞に巻き込まれないか心配だったんですが、

すいすい行けたのでお昼ごろには到着することができました。


以前、UCLAに通っている人と、

ある団体で知り合い、

それからいろいろ遊びにいったりした友達がいたのですが、

一応彼と会うことができないかメールしてみました。

すると、空いているとのことで、UCLAで、彼と合流することができました。

彼は、今UCLAの2年生(僕と同じ学年)で、

UCLAの寮に住んでいるということで、

寮の食堂に連れて行ってもらい、一緒に昼ご飯を食べました。



UCLAにはいくつかの食堂があり、

アメリカンフードやアジア系の食べ物などいろいろなテーマごとにあるみたいです。

今回はやはりアジアがいい!ってことで、そこに連れて行ってもらいました。



毎日メニューが変わるそうなんですが、

今回はラーメンと、中華がありました。




これは全部食べ放題!笑

食事はすごい美味しいので、UCLA生活で食事に困ることはないでしょう!笑

デザートもこんな感じで豪華!



もちろん食べ放題。

ついつい食べ過ぎてしまいました。笑







それから、肝心の校内見学。




あまりに校内が広いので主要な部分だけを見て回りました。

大学の雰囲気はすごくよく、

これぞ、アメリカの大学!!って感じでした。笑

UCLAのシンボル的な建物!



これは写真でみるとすごいけど、実際見るとさらにすごい!

ものすごい美しいです。

この煉瓦造りの建物が雰囲気ありますよねー。



それから、図書館に入ってみました。




中は、よく映画で見たような図書館!

一度は行ってみたかったやつです!




ただ、この1つの図書館自体はあまり大きくない印象でした。

ほかにもいくつか図書館があるんですかね?

これだけではちょっと勉強スペースが少なすぎる気がするので。




それからは、UCLAのグッツが買えるショップに行きました。








まだ、行く学校を決めるまで、

グッツは買わないと決めているので、まだ買いませんでした!

自分の学校が決まったら大学パーカーとかほしいなと思います。





ということで、この大学見学はとってもよかったです。

自分はUCLAの大学がとっても好きになりました。


0 件のコメント :

コメントを投稿