2014年2月23日日曜日

留学330日目

ひさしぶりにきましたよ。

前、毎日書くとか言って、書かなかったけど、今回は書きます。笑

アメリカに来て、気づいたら330日目でした!

びっくりだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とりあえず、最近あったことを。

今まで、特に忙しくなかった社会学のテストが来週に迫ってきました。

今回は初の社会学ということで、基礎中の基礎のテストです。

でも、あまりに基礎すぎて知ってるけど、それを定義として覚えようとすると逆に難しい!っていう言葉ばっかり出てきます。笑

まったく知らない言葉を覚えるほうが好きだなーと思いました。


来週は、社会学に加えて統計学もテストがあるので、ちょっと今週末は忙しかったです。

統計学の勉強ですが、一応一通りやったものの、8,9セクションくらいあるところ、昨日今日で、やっと2セクションの勉強が終わりました。笑

このままでは確実に間に合わない!!!

明日はもうちょっとピッチを上げて取り組まないと。。。




そういえば、先週まで何をしていたかというと、

英語の授業のレポート3枚に、アメリカンインディアンスタディーのレポート1枚、社会学のレポート2枚の計6枚のレポートをやっていました。

どれも長さは短いんだけど、英語のとかは、本読んだりしてからじゃないとかけないものだったので、時間がかかってしまった。

どうやら、英語の先生は俺たちにアメリカの食事事情の深刻さを植え付けたいようだ。笑

まず、使っているテキストブックの名前、FOOD

何について書かれてあるか予想できるだろうが、笑

食について。


家畜業ではこれだけのグリーンハウスガスがでて、農業ではこんな問題がありますよ。みたいな話ばっか。笑

もうすこしバラエティーがほしいけど、逆にこれだけ絞ってくれていると、進めば進むほど、エッセイが書きやすくなるかもしれないなー。

そんなわけで、ポジティブにいこう!。



来週の目標は、とりあえず、2つの来る中間テストを無事にこなし、

週末までに次から次へと来るエッセイを書き終え、なにもない週末を迎えること!!!

そして、今まで自分がとった動画を編集して、ショートビデオを作ろうかなと計画中。

うまくいくといいけど。笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















googleのブログを借りているので、写真がアップできるようになりました。

そんなわけで、暇なときは家の周りの写真などアップします。

0 件のコメント :

コメントを投稿