2015年2月8日日曜日

グルメな休日

昨日は友達と一緒にサンディエゴダウンタウンにある、

リトルイタリーという、イタリアのお店がたくさんある場所に行ってきたー。

そこの近くで、土曜日の午前中に、市場が開かれるということで、

ちょっと見に行くことに!
















なにやら、農家でとれたばかりの野菜や、

取れたての魚介類などがたくさん並んでいるものたった。


















友達は、超とれたてのうにを食べれるということで、

買ってた。笑
















生きているうにをその場で割って食べれるという贅沢。

お値段10ドル。

あまり魚介類を好まない僕は、ちょっと味を見た程度だったんだけどね。笑

ここで面白かったのは、出店の横を通るアメリカ人の反応。笑

アジア圏の人にとっては、うにを食べることはふつうなのだが、

アメリカ人たちは興味津々!笑

この味はどんな感じなのかとか質問してきましたよ。w

まあ、日本の寿司が広まるまで、生の魚すら食べたことがなかったような人たちなんだから、当然だよね。

これも10年後には、UNIという言葉が広まってるんじゃないかとちょっと思った。


それからは、おいしいイタリアンを食べたいということで、

僕がかなり好きだったビザ屋、Pizzeria Brunoという店に。

これはリトルイタリーからは少し離れている。


















それから、La Jollaに行き、ジェラートを食べる。
















ジェラートのフルーツ系はやっぱりおいしい!

また行きたいものだ。

La Jollaのジェラートのお店の近くには海岸があったので、

ちょっと覗いていくことに。

















ここはかなり透明度の高いビーチで、綺麗でした。(アザラシのせいでくさかったけど。笑)



こんなわけで、ちょっとグルメな休日で終了。

久しぶりにいろいろ巡ったので楽しかった。

0 件のコメント :

コメントを投稿