2014年2月25日火曜日

留学332日目

今日も1日大変でした。

とりあえず、来るテストのため、8時から図書館にこもる。

どうも昨日の疲れがあるようで、最初はちょっとうとうと。。

だけど、1時間くらい勉強しているうちになんとか本調子にもどりました。

今日は授業もなかったので、ぶっ通しで5時まで。


明日は、社会学のテスト。

苦手な統計学の勉強でちょっとあまり時間を裂けなかった。

そんなわけで、明日はテスト前に朝から確認しよう。。。

この教科初めてのテストなのでどんな難易度なのか不安。



喜ばしいことに、統計学のテスト、今週の木曜日までに受けないといけないと思ってたのですが、

インド人の先生からのメールで、来週の火曜日までになりました。

この統計学はオンラインで取っているので、授業はない。

そのかわり、毎日のように宿題があるんです。

結構量があり、ちょっときつい!

そんなわけで、テスト勉強が時間かかっていたわけですが、火曜日までなら少し時間があるでしょう!

前回は、満点をとれたので、今回も満点を狙いところ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



人は、暇なときに仕事みつけそれを余裕をもってこなす人と、忙しいときにさらに仕事をみつけ、無駄に忙しくしちゃう人がいると思います。

自分はもちろん後者。

忙しいときにこそ、なにか別のことをやりたくなっちゃうんですよね。笑

先学期の、期末試験の真っただ中。

忙しいっていうのに、なんか旅の思い出をつづるサイトなんかを開設しちゃったり。。。笑

そして、暇なときはとことん暇になり、なにもしたくない。。。

いいんだか悪いんだか。



そんなことはいいとして、

今回、今めちゃめちゃ忙しいんですが、本を読むことにしました。

実は4日前から読み始めたんですが、

空いた時間を縫って、読んでいます。


最近、Youtube中毒になってまして、

づーーっと、世界仰天ニュースなんかを見てました。笑

これはまずいぞ!と思ったので、ある決断を。

Youtube禁止令!!

もう、何の努力もせずに、ただ見ているだけの動作をやめましょうよ!ってことで、

見ることから、読むことへの転換をしました。


ちかくのスーパーマーケットで、見つけた、

Looking For Alaska

という小説。

なんとも、ニューヨークタイムズのベストセラーに輝いた作品らしいんですね。

内容はなかなか面白い。

時間ないなかやっと130ページにまで来ました。

もっと読書の習慣をつけるぞー!

0 件のコメント :

コメントを投稿