2014年2月27日木曜日

留学334日目

今日の午前中まで、統計学のテストは月曜に受けるつもりでした。

まだまだ、頭に入ってないことたくさんあるし、週末つかって、じっくりまとめてからテスト受けようと。

ちなみに、今とってる統計学は、オンラインクラスなので、テストは先生が決めた日時の間ならば

数学センターという建物にいって、いつでも受けていいというものです。

テストのために、朝から勉強をしていたのですが、なんだかいけるような自信がみなぎってきました。笑

その自信は、ただただ週末勉強したくないから、今日受けてしまおうというところから来たものか、

それとも実際に準備ができているのかわかりませんでしたが、

とりあえず、行ってきちゃいました。笑

結果はまだ出てないけど、おそらく満点!




今回の先生当たりだったようです。笑

テストも特にひっかけがあるわけでもなく、すんなりと終わりました。



今週は、明日も授業がなく、明後日の土曜日に英語があります。

このクラスのために、なぜ自分が雑食なのかの理由をまとめたエッセイを書かなきゃいけない。

構成はなんとなくたてたんですが、今日は書く気になれず。。。

明日はこれを終わらせよう。。


それから、最近AIS(アメリカンインディアンスタディー)のクラスの先生がなにを考えているのか理解できなくなってきた。笑

5枚のエッセイと、1個のプレゼンテーションの後に、今日中間テストを出してきた。

シラバスを見る限り、これをすべて終えたら、やらないといけないものはあとは期末のみ。

5月の後半が期末だというのに、こんなにはやくいろいろ出してきていいのだろうか?

来週あたりにすべての課題を提出するつもりなので、

これを終えたら、数か月間が空くので、

期末まで自分がこのクラスをとっていた事を忘れるということがおきないか心配だ。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の天気は雨!

だったんだけど、さすがサンディエゴ!

午後から晴れました!

予定では今週ずっと雨のはずだけど、晴れになるんじゃないかと本気で思ってます。


統計学のテストが終わり、晴れていたので、サーフィンに行きたくなりまして、

行ってきました。


でも今日は、ちょっとでかすぎて乗れるような波じゃなかった。

そんなわけでぶらぶらと砂辺を散策してから帰ってきた。



そういえば、日本人がテレパシーワンという、グーグルグラスに似たような機械を開発したようですね。

ラスベガスの毎年開かれているコンベンションで発表されたらしく、注目が集まっているとか。

驚くことに、テレパシーワンに投資されたお金は5億。

もうちょっとほしいところ!

注目されているなら今後もっと増えるだろうが、


対するグーグルは800億!

グーグルは大好きですが、日本人が開発したテレパシーワンにも頑張ってもらいたいところ。

このような眼鏡型の小型モバイルは、スマートフォンの次と言われているとかいないとか。

個人的に、眼鏡よりコンタクトレンズを好む時代に

頭に機械つけるのが流行るのか心配ですが。笑

0 件のコメント :

コメントを投稿