2014年7月5日土曜日

7月5日

つーかーれーたー。。。


今日も朝から9時間ほど勉強してましたよー。

やっと、チャプター4と、チャプター6が終った!

ってことで残すはチャプター5のみ。

この2日で読んだ教科書は250ページくらいで、

辞書みたいな厚さの教科書の3分の1以上読んだから結構な量。

さらに太字の意味を暗記しながらだから相当な疲労につながってるはず。。

日本語ならもっと簡単なはずなんだけど、やっぱり英語となるとどうも時間がかかるみたい。




そしてさらに最近熱ーい!!

家にクーラーがないから、扇風機買わないとこの夏過ごせないかなーって思うぐらい。

最終的に裸になって勉強するも、汗だらっだら。笑

扇風機本気で買おうか迷っていたところ、ある重大な事実に気づく。

そう。


天井に扇風機ついてるやーん。。。笑

完全に忘れてた。w

つけてみたら裸にならなくても全然涼しいじゃないか。。。

ってことで、この暑さでも頑張って乗り切ります!!笑


これから夕食食べたら、最後のチャプターに取り掛かり、今日中に終えることが目標。

そんでもって、明日はもう一度、すべての言葉の定義を頭に叩き込んで、

プラクティスクイズを受けよう。。。


範囲が広いから、頑張ってやってるんだけど、いまいち自信がつかないなー。




今日は勉強のほかに来学期の履修の計画をもう一度練り直してた。

今日どれくらいのクラスがすでに埋まっているのかをネットで見てみると、

意外と埋まってないことがわかった!

Chemistoryのクラスだけもうすでに埋まっていて、取れないんだけど、

それ以外のクラスは今のところ空いているみたい。

昨日の休日とこの週末のおかげで履修がストップしているから今のところ安心。

僕は月曜日の8時半なので、計画通りに進むかも?


今日は取りたい科目に加え、取りたい先生のリサーチをして

ある程度絞った。

とりあえず、目標は、ENG203、BIO100 HIS102 3つが取れたら万々歳って感じ。

埋まりませんように。。。


そういえば、履修に関して一つ問題が。

月曜日の8時から僕の心理学の中間テストがあるんですよ。

そして履修は8時半。

そう。完全にかぶってる。w

授業なら、授業中にパソコンで登録できるんだけど、テストとなるとパソコン使ったら

カンニングになっちゃうからね。


ってことで友達に頼み、代わりに履修登録してもらうことに。

履修はやっぱり重要なことなので、自分でやりたかったな。。

0 件のコメント :

コメントを投稿