2014年7月12日土曜日

7月12日

久しぶりの更新。

2日ほど、遊び続けてたので、全然インターネットいじってる暇がなかった。笑



まず、おとといの木曜日は学校で4回目のクイズ。

今回もなんとか満点が取れそう!

問題にひっかけとかなく、素直に聞いてくるものだけだったから助かった。


それから、夜は友達とお好み焼きを作る。

お好み焼きに、焼きそばと、目玉焼きをまぜて作ったので最高にうまかったなー!


それから、結構眠かったんだけど、

そのあと突然、ボーリングいこう!ってことになって、

深夜11時くらいからサンディエゴにあるボーリング場でボーリングしてきた。

夜の1時までやっていて、1レーン1時間20ドルで借りれた。

3人で1レーン借りたので、実際一人分で換算すると

日本とはくらべものにならないくらいやすくて

なかなか満足。

















アメリカ人の若者の遊び場として有名みたい。

やすいし、そんなに遠くなかったので、また行きたいなー!



そして、昨日は友達の韓国人の買い物のお手伝い。

その人は韓国で英語の先生をしているとか。

だから自然と教育についての話になるんだけど、

夜は、その人の韓国人の友達も呼んで、僕の日本人の友達も呼び、

飲み会が始まる。笑

(僕を筆頭に)酒の弱い日本人のと、強い韓国人の飲み会。

日本チームは絶対負けないぞーとか言ってたんだけど、やっぱり韓国人すごい。笑

完全に負けましたな。笑


でも、それだけではなくて、その韓国人は6年も軍隊でキャプテンをやっていたそうな。

ってことですごい新鮮な話もできて面白かったかな!

それ以外のことでも韓国人と日本人ってめちゃめちゃ似てるから気が合うなーって実感。

文化も同じだし、言語的に見てもおんなじような言葉もありますしね。

例えば、微妙な三角関係30分駐車無料

って言葉。

韓国語でもおんなじ発音で、おんなじ意味を持つ言葉なんですよね。

だから、韓国人に30分って日本語で言っても30 minって意味で通じた。笑



明日はいい加減勉強しよう。。。w

0 件のコメント :

コメントを投稿