2015年1月25日日曜日

ジュリアンのアップルパイ再び。

一番おいしいアップルパイはどこのアップルパイはなに?って聞かれたら、

最初に思いつくのが、ジュリアンのアップルパイ。

ジュリアンとはサンディエゴから、北東に2時間くらいの小さな町。

リンゴがとても有名で、その小さな町には数件の有名なアップルパイのお店がある。

























サンディエゴは現在最高気温20度以上あって温かいのだが、砂漠のほうにあるジュリアンはパーカーを羽織っても寒いほど。

一応標高1000メートルくらいのところにあるみたいなので。

人気のあるお店にはこのような暖炉も。


















暖を取るためだけに、寄ってみる。笑


それからこちらが肝心のパイ。


















過去にここにきてアップルパイを食べたことがあるので、

今回は違う種類を食べてみたいなーと思い、

ストロベリーパイと、ラズベリーパイを注文。

もちろん、アップルパイは最高。

初めて行く方は断然 Dutch Appleというサクサクの生地のアップルパイをおすすめする。



今回のストロベリーはちょっと外れ。

市販のイチゴのジャムでも代用できるんじゃないか?って気がした。

ラズベリーのほうはなかなかおいしかった!


ほかにも、ピーチ味があったので、次回行く機会があれば、それも挑戦してみたいな。




最後に、スタバでこのプラスチックのコップを購入。






















プラスチックなので、再利用できるからエコ。

頻繁にスタバに行かないので、

朝、家で使えそう。

0 件のコメント :

コメントを投稿