2015年1月16日金曜日

Photoshopのクラス

今日は学校がない日。

ということで、遊びに行きたいところだけど、

たまった課題をひたすらこなす。。。

Photoshopを使い写真の編集加工を習うクラスである、

Graphic Communications-Imaging and Publishing

通称、GCIPというクラスを取ってるんだけど、

このクラス結構やる課題が多い。

僕はこのクラスを実際に学校に行くクラスじゃなくて、オンラインクラスで取っているから、

いろいろな説明はすべて文字で書いてある。

Photoshopの使い方については、動画があったり、教科書を読んだり。

課題の割合としては、1週間の初めに先生が課題をリストにして出して、

次の週までに終わらせるというもの。

今週の課題を終わらせるために、僕の場合、今日の午後一杯かかってしまった。。。



教科書にしたがって、こんな風に写真にリボンをつけて、文字を書いたりした。














僕はある程度このPhotoshopで写真加工をすでにしていたりしたので、

使い方についてはある程度知っている。

だけど、Photoshopにはものすごい数の機能や、ショートカットコマンドがあって、

独学だけじゃやはり限界があるなーって思ってたから、

このクラスはかなりいいかもしれない。

ある意味、今学期取っている授業のなかで一番実用的かな?笑



Photoshopは雑誌の表紙の加工をしたりとプロも使っているもの。

実は10万円くらいするんですよね。笑(僕はどーゆーわけかただで手に入れましたが。笑)

Photoshopでできることはほぼ無限なので、墜落する飛行機の画像も作れちゃう。

https://www.youtube.com/watch?v=XMnJqFkPlYg

プロはやっぱりすごい。


0 件のコメント :

コメントを投稿