2015年1月27日火曜日

今学期の目標はプレゼンをうまくなること。

今日はAISのクラスが最初にあって、

授業の後に、プレゼンテーションのグループ分け。

このAISのクラスは8割くらいがインターナショナルの生徒ってくらい

留学生が多いクラス。

日本人中国人がほとんど。

昔1度あったことなんだけど、やっぱり留学生がたくさんいるグループでプレゼンするとあまり見栄えが良くない。笑

留学生の片言のプレゼンがメインになるとちょっと意味の分からないプレゼンになってしまうからね。

だから、今回、留学生ができるだけ少ないグループに入れますようにーと祈ってたんだけど、

なんと、願いがかない、数少ないアメリカ人が固まったグループに所属することになった。

これで、プレゼンテーションはある程度成功したも同然って感じ。笑


AISの後は、1人でプレゼンをしないといけない、Speechのクラス。

さっそく今回課題がでて、明後日のクラスで

みんなの前で一人ひとり簡単なプレゼンをしないといけないのだ。

最初のプレゼンなので、紙を見ることは許されているものの、

やっぱりいやだなー。

もう自信もってやるしかないな。

今日面白い動画を発見。

プレゼンテーションに自信がない僕にぴったりな動画。

https://www.youtube.com/watch?v=ToJD5r2SmwI

話していることは内容のないものでも、

堂々と話していれば、すごいことを言っている気がするっていう心理ね。

実際この人は、大したことを話してないって言ってるけど、

僕にものすごい勇気をくれている動画だと思う。

当日は僕もメガネかけて、頭よさそうにしよう。。。笑



それから、今日は夜からChemistryの実験

今回もかなり簡単で、気温や教科書の長さとかをを図るだけっていう。笑

まあまだまだ3週間目だしね。笑

0 件のコメント :

コメントを投稿