2015年1月19日月曜日

Martin Luther King の日

今日はMartin Luther King の日ということで、

月曜日だったけど、休日。

たまってた洗濯物やら、かたずけを午前中はしてた。


僕はちなみにB型。

血液型とはまったく関係ないかもしれないけど、

最近までは全然かたずけとかができない人だったんだよね。

一回大掃除をしても、すぐに汚くなり、テスト前とかは悲惨な状態。笑

だけど、去年の暮くらいからかなりきれい好きになってきたという実感がわいてきた気がする。

理由はおそらく、いらないものを徹底的に捨て始めたことだと思う。


昔はものを捨てることに異様なまでに

嫌悪感があったというか、ものを捨てることができなくて、

たまるにたまっていって、ぐちゃぐちゃになってたんだけど、

いらないものを迷わず捨てる習慣をつけてきたら自然と部屋がかたずきました。

よーし。このままずっと継続するぞー!


今日の夜は、Oceansideに行ったときに、

Martin Luther King の日だったので、

たくさんの黒人の人たちが、教会で集会みたいなのをしているのを見かけました。

あまり僕たちにはなじみがないんだけど、彼らにとっては大切な日なんだろうなーって気がした。


明日はAISとSpeechのクラス。

Speechのクラスではどんなふうにプレゼンテーションスキルを身に着けることができるのだろうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿