2014年12月22日月曜日

便利な英語教材

今日の午前中は、日本にある自分の部屋の掃除。

とにかくいらない物は捨てたり、売ってきたりをしてました。

今日売ってきたものの中で、

僕が2年前に英語の教材として使ってたものとして、こんなのがあります。






















CNNというアメリカのニュースを報道している番組があるんだけど、

その実際のニュースのCDが入っていて、

さらに、そのニュースの英語と、日本語訳が書いてある本です。

生の英語が聞けるということと、ちゃんと目でなにを言っていたのかを聞けるので、

かなり便利だった。

それに、最近のニュースを使っているので、これでアメリカでどんなことが起こっているのかを知ることもできました。

これは大きな書店なら売っているはず。


この本の実際の中身。(写真が横になってしまって申し訳ない笑)
























CDがついてくるので、Ipodにいれてよく聞いてました。




0 件のコメント :

コメントを投稿