2014年12月14日日曜日

掃除の日

今日はお掃除の日。

最近は頻繁に掃除をするようにはなったんだけど、

洗濯やら、シーツ洗ったりやら、掃除機かけたりに加え、

手洗いじゃないと洗えないタイプのユニクロのコンパクトにしまえるジャケットを洗ってました。

この服、実質去年から使ってないんだけど、

今度使いたいなーって思ってたんだよね。

だから、今日は手で洗うことに。

まず、チェックしたのはラベルで、中性洗剤で手洗いって書いてある。。。

いつも使ってる洗剤が何の洗剤だかもわからなかったので、とりあえずチェック!

今日わかったのは、中性洗剤というのは、英語でNatural detergentっていうらしい。

そして、僕の使っている洗剤は、Natural Detergentって書いてありました!

ってことで、手洗いし、今干してます。


やっぱり掃除をすると気分がいいなー。



それから、日本に帰るための荷造りを始めた。

お土産のマグカップとか、アメリカでは着ない洋服を詰めてたんだけど、

そんなに荷物はなさそうだなー。

アメリカ一時帰国している人はほかに何を持っていくんだろう?

結構スーツケースすかすかな気がする。。。



明日は英語のすべての課題の提出日!

それと日本に帰るためにI-20という書類にサインをもらったので、受け取ってきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿