2015年5月18日月曜日

Dean's Listというのを知っているかい?

Chemistryの成績、なんとかAで終わりました!!!

中間テストで80点とか取っちゃったときにはどうしようかと思いましたが、

無事Aで安心。




後2つの教科の成績が明日明日にはでるみたい。

無事Aであっておくれ!




さて、今日の午前中はインターナショナルオフィス(留学生用のカウンセリングルーム的なやつ)に行ってきて、

自分がアメリカのビザ関係についてわからないことを聞いてきました。



留学生がアメリカに生徒としているには、I-20という書類を必ず持っていないといけないんですが、

これから転校をするわけなので、

I-20の発行元が今の大学から、次の大学に代わるわけです。

いつ次の大学がI-20の書類を僕に送ってくれるのかというのがいまいち不明だったので聞きました。



それによると、明日僕の情報が次の大学に行くそうで、

それから数日後にI-20という書類は自宅に届くとのこと。

重要な書類関係の仕事は本当に苦手なので、気を付けていきます。



それから他に、Dean's Listというものについて聞いてきました。

Dean's Listとは大学での成績が4.0中3.5以上の生徒がDean's Listというものに選ばれ、

賞状のようなものが届くのですが、

僕は一度も届いたことがないんですよね。

毎学期3.5以上だったので、

Dean's Listに入っているはずなんですが。。。




もちろん、賞状なんて紙切れなんで、なくても困らないけど、

ちょっとあると記念になるかなーなんて思ったので、今から手配することにしました。笑

2年間1度も届かなかったなんて。

ほかの人はしっかりと届いているのだろうか?



ちなみに、留学生や、留学する人で、

Dean's Listの存在を知らなかった人は、

頑張って、成績3.5以上を取って、Dean’sListというものに入ることをおすすめします!



Dean's Listっていうのは一応賞なので、

どこかの大学に編入などをしたいとき、、

自分が今まで取った賞などを記入する欄に記入することができます。

書けるようなことがない人などはこれで埋めることができるので、

書かないより絶対いいかも!




久しぶりに外で遊んだら、へとへと。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿