2015年5月10日日曜日

UCLAのBruins Dayに行ってきた。

ここ2日くらいちょっといそがしくて

なかなか更新できていませんでした。


ということで、昨日あったことを書こうと思います。

昨日は、UCLAでBruins Dayというのがありました。

これは、オリエンテーションのようなもので、いろいろな説明会などがありました。


まず最初にあったのは、新入生が体育館に集められ、歓迎会。

チアリーダーや、ブラスバンドが迎えてくれました。

ほかにも、先生からの言葉などがあり、こんな大学に入れるなんてうれしいなーって感じでした。

それからは、自分のメジャーなどのブースを探しにいって、

先輩などに、どんな科目を取っていくのかなどを聞いたり、

留学生用の説明会に参加したりしました。



いつ来ても、校内は平和できれい。





それからは、Housing Tourに参加。

寮の中を見せてもらうことに。



UCLAは大学が1つの町のようになっているので、たくさんの生徒が大学内で生活しています。

もうマンションみたい。笑



それから一番驚いたのが、

生徒なら、大学内の設備がすべて無料で利用できるということ!

大学内とは思えない。。。





プールや、テニスコート、バスケットコート、トレーニングジム、ピクニックエリアなどがあります。


ということで、もう少ししたら、こちらのほうに移り住むことになりそうなので、

移り住んだらもっと詳しく紹介しますね。


0 件のコメント :

コメントを投稿