2015年5月17日日曜日

カレッジからカリフォルニア大学への編入手続き(Step1)

つい先週、日記にも書きましたが、UCLAのBruins Dayに行ってきました。

その様子の動画を発見ました。

https://www.youtube.com/watch?v=kNpFLJMZzmg



そこでいろいろな手続きをしないといけないことを知ったんですが、

いろいろありすぎて、頭がパンパンになってしまいました。笑

もうパニックです。

ってことで、自分の頭を整理するために、

カレッジからUniversityに編入するまでにやらないといけないことをまとめて行こうかなと思います。

こんな感じでリストになっています。



多すぎる。。。!!

これだけあるとなにをやったか、やってないか全然わからなくなってしまいそうです。


とりあえず今回は、Step1を上のリストに沿って一つ一つ見ていきましょうか。。。


1.Activate your UCLA Logon ID and password

はいこれ、もうすでに終わりました。

これは、自分の大学のサイトに入るために必要な手続きで、これをやることによって、

自分がこれから取らないといけないクラスの手続きや、寮の手続きが可能になるようです。

要するにこれがないと始まらないわけですな。


2. View Your Provisional Award Letter from the financial Aid Office

これは学費援助とかローン関係の手続きみたいですね。

ただ、これは留学生にはあまり関係がないところみたいです。

Bruins dayにこのオフィスの方に時間を取ってもらい、すこし話したのですが、

留学生が利用できる奨学金などの話しはあまりないとのこと。

ちょっと残念ですが、留学生なのでしょうがない。

3. Complete your Education Planner

いまいち、これの意味がよくわからなかったので、調べてみました。

すると、これは自分が正式に入学するまでに大学が求めているすべての合格基準を満たしているのかを確認してくださいといった内容のもの。

たとえば、合格が決まったからといって、今学期に成績がとてつもなく落ちてしまった。とかそういったケースが起こったら合格基準を満たさなくなってしまい、

合格が取り消しになるそう。

僕の友達には、大学に合格したが、今学期にCを取ったらその合格を取り消しになるって書かれていたそう。

僕の場合、特にそのようなことはなにも書いてなかったので問題はないかな!

まあ、最後まで気を抜いてはいけないということですね。


4. Review your immunization requirements and recommendations


これはしっかりとワクチンをしているかどうかの項目です。

僕は最近ワクチンとかを打っていなかったので、

やらないといけないのかなー?って思ったら、

どうも大丈夫なようです。

カリフォルニアの法律では18歳以下の生徒はやらないといけないそう。たしか、僕が18歳の時、カリフォルニアに来る前にたしかワクチン受けさせられたなー。

たぶんそれで大丈夫なんだろう。


5. Accept your offer of admission

はい!

もちろん終了してますよ。

これは、大学に入学するかしないか正式に意思表明するやつです。

もちろんUCLAに入るのでYESを押しました。笑


6. Apply for the College Honors programs


これは、いまいちわからないんだけど、

おそらく選ばれたものだけが入れるグループ的なものなのでは?

エリート集団なんだろうなと想像。

まあ、僕には関係ないだろう。笑


7. Apply for housing


これはまだやってません。

寮に入る人は、手続きを6月1日までに完了させるみたい。

6月1日までに完了させた人は確実に寮に住めるようになるそう。

僕は寮に住む予定なので、後で終わらせておかなければ。。。

ちょっとめんどくさそうなので、かなり渋っているのである。笑


8. Send us Official transcripts through Fall 2014

これは、去年までの成績表の正式なものを大学に送りなさいってもので、

すでに完了しました。

これは、今いるカレッジの自分のサイトからネット回線で

Universityに送ります。



ということで、これはStep1

で早めにかたずけなければいけないものたちでした。

Step2は6月から7月にやらないといけない手続きのようなので、

のちのち整理していきたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿