2015年2月24日火曜日

最近調子いい。

書き忘れていたけど、

今日はSpeechのプレゼンの日でした。

っていっても、今日は時間がなくて僕の番は来なかったので、明後日に変更になったけど。

アメリカ人のプレゼンをみて、

うまい人はすごいうまいなーって関心。

スティーブジョブスみたいな顔の人が一番プレゼンうまかったなー。やっぱ顔で決まるのか?笑


だけど、下手な人はかなり下手!

カンニングペーパーにいうこと全部書いてきて、それを見続けながら棒読みでしゃべる人や、

準備不足と緊張で、途中で何言ってんのかわからなくなって、

パニックになる人なども。


どこかでアメリカ人は子供のころからプレゼンに慣れているから、みんな上手って聞いてたんだけど、

ちょっとそのイメージが崩れた瞬間だったかな!

このイメージは僕にプレゼンにおいてものすごいプレッシャーを与えてたから、

ちょっと楽になったかも!

失敗しても、ここでうまくなっていけばいいんだって思えるようになりました。

最近いろんな人に英語を褒めてもらえて、

自分の英語にすこし自信を持ち始めてきたので、

今学期が終わるまでにはもっとスピーチがうまくできるといいなー。

僕も結構何回も練習してるので、

明後日は無事に終えたいところ!



今日の夜はChemistryのLab(実験)のクラス。

前回やったLabの中間テストが返ってきて、

ここでも100パーセント!

最近調子いいぞー!笑

来週の月曜日にChemistryのLabじゃない普通のクラスでの中間テストがあるので、

それに向けて頑張りますかな!

今日の帰りにChemistryの先生と話していて、

次のテストは難しい英単語ばっかりだから、英語が母国語じゃない君には少し難しく感じるかもしれないねっていわれたので、

ちょっといつも以上にチェックしておこう。





0 件のコメント :

コメントを投稿