2015年2月4日水曜日

Political Scienceの単位はもらえるのだろうか。

今日はChemistryのExam1の日。

テストは、最初に数問、暗記しないといけない問題があって、

残りは全部計算という数学のようなテスト。

計算もかなりシンプルで、楽勝だった気がする。

一番最初に終わらせ、ダブルチェックもしたんだけど、かなり早く終わらせたほうだったから、

おそらくアメリカ人の皆様は計算にすごい苦労しているんじゃないかなーって思った。笑

何もミスがない限り、満点も狙えるテストかな!


それから、テストが早く終わったので、次の授業に行く前に、

全然ついていけていないPolitical Scienceの教科書を読んだ。

今日もとても天気がいい日だったので、外のベンチにて。























今日Political Scienceの教科書を読んでいて、やっとこの授業の勉強の仕方をつかめてきた気がする。

今までにないスタイルのクラスだから、かなり戸惑ってはいたけど、

明日にはまとめノートでも作って勉強しようかな。



それから、Political Scienceの授業では、

今日は講義ではなく、グループに分かれてのディスカッション。

グループによって話す内容は違うんだけど、

僕たちのグループのトピックはこんな感じ。

Are Conservatism and Liberalism dead as our political positions? How can they reach compromise in our governing and policy making?

このトピックについて、話し合って答えをクラスの前で次回プレゼンするという感じ。

そんなわけで、今日の話し合った結果、Conservatism とLiberalismは死んでいないという答えがでて、

その理由づけとして、Medical Care、same sex marriage そして、Abortionの問題で、

両者は未だに対立している からってな感じな結論がでた。

両者がどうやって、Compromise(妥協)するかについては、いまいち僕も理解できていないんだけど。。。笑



今日の午後は、昨日でたSpeechのクラスの次のスピーチの原稿を書き上げる。

エッセイと違って、スピーチの原稿はしゃべり口調で書くからちょっと今までと違う感覚。

ちょっとユーモアを入れてみたり、

自問自答するところを入れてみたり。。。

5分弱のスピーチなのに、2時間もかかってしまった。笑

それに、いまいちうまく表せない表現があったから、もう少しかかりそう。

明日には終わらせられるといいけど。

0 件のコメント :

コメントを投稿