2015年2月12日木曜日

勉強やサーフィン。

昨日はPolitical Science のエッセイテスト。

言ってなかったけど、実はこれ、Part1とPart2があって、

今回はPart1のみ。

Part2は来週のようですな。


どんなエッセイトピックが出るのか不安だったんだけど、

なんと自分の書けそうな内容が出てきました!

トピックは、

What is the Advantages and dis advantages of Federalism in the United State?

ちなみに3つから1つ好きなのを選ぶという感じで、僕はこれがよくかけそうだったから、これに。

Federalismというのは、日本のようにGovernmentが1つという政治ではなく、

National GovernmentとState Governmentの2つに分かれているスタイルのことをいって、

権力が分散されているわけです。

このようなスタイルの利点として、エッセイで僕が実際に書いた内容は3つ。

1つは、アメリカの国土の大きさのため。

このようなFederalismができた当時のアメリカは、13州しかなかったとはいえ、

広大な国土があったわけです。

だから、1つのGovernmentだけでは限界があるということで、州ごとにも法律を作ったりするState Governmentを作ったということですな。

2つ目は、アメリカにはたくさんの人種がいて、さらにたくさんのサブカルチャーが存在する。

だから、州ごとにGovernmentがあるということは、

それらのカルチャーに合わせた政治ができるということ。

3つ目は、実験的な政治ができるということ。

たとえば、最近ではコロラド州がマリファナの合法化したけど、

こんなふうにどこかの州が今までにない法律を作っても、その結果をもとにして、

アメリカ全体の政治を決めていくことができるというわけです。

だから、マリファナの合法化のおかげで、コロラド州には多額の税金が入るようになったので、

ほかの州も合法化させようっていう動きが広ってますしね。

こんな感じでもうちょっと詳しく4ページくらいかけたので、

そんなにひどい点数になることはないでしょう!

次のPart2に向けて頑張りますかな。



昨日は午後から、友達とサーフィンに!

Blacks Beachというとこに行きました。

やっぱ波は上級者レベル。

ってことですごいうまい人がいっぱいですごかったー!

すごい人が多かったので、写真撮ってきた。


















ついでに夕日もぱしゃり。





















0 件のコメント :

コメントを投稿