2015年2月25日水曜日

面白いことが始まる気がする。

先日、僕の日記を読んでくれた人からあるサイトでコラムを書きませんかとの誘いが。

あまりピンと来なかったんですが、

なにやら、アブログという会社が留学情報を発信しているらしく、

その新企画ということで、コラムやハウツー、まとめなどを書いてくれる人を探していたようなんですね。

https://ablogg.jp/

ということで、まだ具体的にどのようなことを書いていくのかは決まってないんですが、

この企画に参加することにしました。

一応報酬なども出るようなんですが、正直いって割りに合わないような金額。(本音)笑

だけど、この企画には報酬とか以上のやる価値があるなって気がしました。

僕のメジャーは一応メディアスタディーということで、

何かを発信していくことを学んでいきたいなということで、

実際に大勢の人に見てもらう記事を書くことができるというのはかなりいい経験かなと。

それに、このはみおのブログを始めたのだって、これから留学したいと思っている人たちの助けになればと思ってのことなので、

自分のやりたいことに直結しているなって思います。



今のところこの日記では自分の好きなように書いているけど、

本当の意味で見た人の役に立つ記事が書けるといいなあ。



なにか決まり次第、この日記にも書いていきたいと思います。





えーっと、それで今日はChemistryのクラスがすごい難しくなってきた気がした日。

化学をメジャーとしている人にとってはなんてことはないんだろうけど、

すいへーりーべーもまともに覚えていない文系の僕にとって、このクラスはちょっと恐ろしい。笑




















月曜日までにこれらを頭に叩き込まなくてわー!


今日は家でリラックスしている暇はないと思い、

スタバに。

僕のお気に入りのスタバにて。























どうしてお気に入りかというと、理由は簡単。

誰もいないから。笑























なぜかあまり人の入りがわるいところなようなので、

どこか外で勉強したいというときはここに来ています。

0 件のコメント :

コメントを投稿