2014年9月11日木曜日

生物学のテスト返却日

今日は生物学のテストが帰ってきましたよ!

受けたときの感想としてはちょっと難しかったかなーって感じだったんだけど、

点数は32点満点中の30点!

かなりうれしい結果だった。

今学期生物学が学期を通して大変になるかなーって思ってたから、

このまま余裕で行けるといいけど。


それから授業の後は生物の実験。

今日やったのはDiffusionっていう分野。

細胞とかの液体がどんなふうに移動していくのかを観察するってやつ。

HypertonicHypotonicとかそーいったやつですよ。
















そしてこの黄色とか青いのは、それらがどのくらい浸透していくのかを観察するためのやつ。

実際毎回やる実験の量がかなりあって、15ページ以上に渡る説明を読みながら実験しないといけないわけ。

基本そんな時間ないから、読まずにみんなの見よう見まねで実験していくんだけど、

自分が何をやっているのかいまいちわかってないっていうものばっかり。笑

まじで、反省ですな。

だから、今度からは実験前にやることをあらかじめ読んでから参加しなちゃなー。。。





それから今さっき英語のエッセイを書き終わりました。

はっきし言って全然だめって感じ。。。

自分が何を言いたいのかがよくわからないエッセイになっている。

しかも自分でそれがわかるわけだから、他人が読んだら混乱するんだろうなー。

直せばいいじゃんと思うだろうが、どう直せばよくなるのかすらわからない。笑

完全に行き詰りました。。。

かなり書く前に準備して構成たてたつもりなんだけど、

いざ書いてみるとうまくいかない。。。

とりあえず、チューターさんに提出してアドバイスをもらおう。

提出は月曜日まで。



明日からまた週末。

AMSのエッセイを書き上げて、もう一度英語のエッセイを見直してみよう。

そしたら週末はかなりゆっくりできるかな?

あ、歴史の授業が再来週の月曜日にあるから、ちょっとそれに向けて準備を始めよーっと。

0 件のコメント :

コメントを投稿