2014年9月2日火曜日

UC編入にむけて出願準備スタート

今日は久しぶりに早く起きて勉強。

やっぱり早く起きてする勉強は格別だなー!と実感。

頭がすっきりする。

最近は熱いお茶を飲みながらの勉強が気に入ってます。笑



今日は生物の授業が終わった後はカウンセリングへ。

最近自分の置かれている状況とか,

難しいクラスとか,溜まっている読み物やらエッセイとかのせいで

めちゃめちゃ不安になったりしていたので、

カウンセラーにとりあえずすべて話してすっきりしてきました。w

そしてちょっと落ち着いたら、まだ学期も始まったばかりだし大丈夫だろうっていう気にもなってこれたかな。

やっぱりたまにはカウンセリングもいいのかもしれませんね。


とりあえず、この前英語の先生からのメールにはこれから返信しようかなと。

ちゃんと努力してみんなに遅れないようにしますっていう感じのメールを送るつもり。

最初、返さなくていいかって思ったけど、ここらでやる気を見せておかないと、今後に響きそうだしね。





それから、今日はUC系統に出願するために必要な自分のページ(ネット上の願書のようなもの)を作ってました。

9月に今年用のやつがアップデートされたらしく、

今日は一応自分の住所とか詳細と、

今の大学での成績とかを入力。

他にも、自分の人種とか、家族のこととか、かなりたくさんのことが。。。



実はUC(University of California)の場合TAG(タグ)というものがあって、

日本の大学受験でいう指定校推薦みたいなものがあるんです。

現在UCトップ校のUCB、UCLA、UCSDの3校はこのTAGというものがないんですが、

それ以下のUC系大学だとTAGが使えるんです。

まあ滑り止めのような感じで使うんですが、今回はそれの出願のための準備をしてました。

かなり記入に時間がかかったりしたんだけど、なんとかある程度形にはなったかな。

まだまだアメリカの大学の編入には詳しくないので書けませんが、

今後こういった情報も書いていきたいなと思います!


0 件のコメント :

コメントを投稿