2014年9月4日木曜日

今週末にやることリスト

今日の生物で無事中間テスト1の試験範囲は終了。

ってことで、授業後今日もスタディーグループで勉強会。

本当は今日ジムに行って運動するはずだったんだけど、ちょっと疲れすぎてたので明日に変更。



今週は火曜日から始まったから、週3回しか学校行かなかったけど、今週はこんな感じでおしまい。

明日から3連休が待ってる!

もちろんやることがいっぱいあるから連日勉強しないといけないんだけどね。。。

これがみんなの想像しているアメリカの大学?笑




とりあえずやらないといけないことをまとめると、

最優先なのが、生物学のテスト勉強

まだまだきっちりと覚えないとだから、抜かりなく勉強しなくては。

そして、AMS100の中間テストがオンラインで受けないといけないみたい。

今日の朝、ディスカッションボードのための記事を読んで意見をすでに書いたので、それはオッケーだから、今やらないといけないのはクイズだけかな?

そしてAMS105のほうもEssay1の締切が迫っている。

まだなにも取り掛かっていないからかなりやばいんだけど、

なにやらArtやらPhotographyから1つ選んでそれについて調べて書くみたい。

American studyだから、アメリカの歴史とかに関係しているものを探さないと。

それから歴史の中間テストの暗記

歴史はとりあえず暗記だからね。笑

これも今週末にある程度終わらせておきたいところ。

結構覚えるところあるから間に合わなくなる前にやらなくては。

後は、最近放置気味のUC編入のためのエッセイ

書き直してもう一度チェックしてもらわないと。

そして一番大変なのは英語のエッセイ

一応330ページくらいある小説を読み切ったわいいんだけど、エッセイを書けるほど熟読してないなーって気づいたので、

今週末中にはもう1度読み直さないとなーって思ってるんだよね。

さっきまで読んでたんだけど、

今回は自分の書きたい内容について書かれているところに注意をはらって、

なにかいいセンテンスがあったら、付箋をはって登場人物がどう思ってこう言ってんのか。とかを地道に書いていく作業してました。

時間かかるけど、しょうがない。。。


こんな感じで明日からも忙しくなりそうだ!!



P.S.

前から僕のブログ読んでいる人は知っているかもだけど、

寝る前になにか面白いドラマとかを見てからじゃないと寝れない人なんですよ。笑

結構前まではハンナモンタナをみて笑ってから寝てたし、

セレーナゴメス主演のウェイバリーヒルズのウィザードたちを見てから寝たり。笑

あ、そういえばこの前はYOUTUBEでドラえもんのアニメ見つけて見てから寝てたし。w

映画は長いから短いドラマが好きで、それを見てると眠気が来るっていう感じ。w

毎日なにか見てるから今まで見てきたドラマの数もかなり多いと思う。笑

おすすめなのは、The O.C.、Gossip GirlOne Tree Hillとか?

まあ、続きが気になって眠れなくなるってこともたびたびあったけど。。。笑


そして最近見始めたのはFake Itっていうドラマ。

設定がかなり面白くて、親友同士の女の子二人が学校で有名になるためにレズビアンカップルのふりをするっていう物語。

一方の女の子は有名になった勢いで、イケメンと付き合おうとするんだけど、

もう一方のほうはレズのふりをしているうちに本当にもう一方が好きになってしまい、、、って感じな

普通とはちょっと違った3角関係を描いているドラマ。

まあ、まあ実際出来のほうはB級に近いかもしれないけど、コメディー系だから結構面白い。

暇すぎてやることなかったら見てみてって感じの作品です。笑

0 件のコメント :

コメントを投稿