2014年9月22日月曜日

最悪な結果

今日はこの前出した英語のエッセイの返却がありました。

アメリカの大学での成績のつけ方はこんな感じ。

90%以上がA

80%以上がB

そして、70%以上がC

それ以下落第

90%以上取らないといけないから結構タフなんですよね。

そんな中、今日のエッセイの点数、


78点。。。

C+。

もう、悪夢です。

何度か点数悪いこともあったけど、こんなに悪くなかったのになー。

実際、先生が最初にメールで送ってきたようにPassできないよというのは脅しではなかったよう。

この先生めっちゃ採点厳しいですわ。

かなり頑張ったつもりだったからショック。

なんだか、アメリカ人にとってのアドバンスレベルという大きな壁を見た気がするね。

とりあえず、この結果はしょうがないとして、ちゃんとどこが悪かったか、先生のコメントをよく見て反省しなきゃな。

次こそ頑張らないと。



そして、今日の夜は歴史のテスト。

ひたすら暗記しないといけないこの授業は、僕の得意科目。

ってことで、今日の朝とテスト前に復習したのでかなりの自信はあったかな。

受けた感じも、かなりよかったから、このテストは期待できそう。


やっと歴史のテストが終わり、なんだか今は安堵感でいっぱい。

ってことで、テストだからって我慢していたビール!最高だね。笑


でも、さっき手帳をみて衝撃の事実に気づいた。

生物のテスト来週の火曜日らしい。

せっかくテストなくなったと思って喜んでいたのに。。。

ってことで今週も勉強ばっかだ。




0 件のコメント :

コメントを投稿