2014年9月1日月曜日

悔しさをバネにできるのか?

とうとう9月になりました!

今日は明後日の英語の授業のために本を一冊読み切りました!!

マジで長かった。

内容は確かに面白い。

評価はかなりいいんだけど、最初のパートを読んでいるだけじゃ面白くないなーって感じだった。

だけど、後半からの展開がかなり面白くて、もう一度読み直したいなーっていう作品。

なんだか映画化するとかいう噂も聞きましたけどね。

そしたら絶対見たいな。




そういえば、先日かなり悲しい出来事がありました。

それは、英語の先生からのメール。

結構長文で、個人あてに来たんだけど、


要約すると、僕の英語力じゃ今とっているENG203のクラスはパスできないかもしれないから、

このクラスドロップしたほうがいいんじゃないの?ってこと。


こんな感じで否定されたのはアメリカでは初めてだし、

かなり落ち込んでます。。。



まあ確かにENG203っていうのはアメリカのCollege の英語のクラスで一番難しいレベルで、アメリカ人でも苦戦するようなクラスだから、

留学生の僕はかなり難関になるんだろうなーっていう想像できるんだよね。

だけど、その前のクラスのENG100っていうレベルをパスできたから今のクラスを取っているし、

大学への編入のために必要なクラスだから、絶対パスしたいクラスでもあるから絶対落とせない。

それに、やる前からできないなんて先生に言われたくないし。



まあ、そんなこともあり今学期はかなりきつくなると思うけど、何が何でも英語だけはA取ってやるぞー。って気になった。

でも、まだショックなんだけどね。。。。笑


さて、、、僕の留学はどうなるんだろうか・・・?

0 件のコメント :

コメントを投稿