2014年9月3日水曜日

スタディーグループ

今日は英語の授業の日。

あのメール以来すごい授業行きたくないなーなんて思ってたんだけど、

今日はいつも通り授業は進行。

In class エッセイもあったんだけど、一度言われちゃうとやはり自信もって書けないんだよなー。

ってか逆にインターナショナルスチューデントにグラマーのミスを許さない先生に苛立ちすら覚えてきた。笑


そして今日は歴史の前に友達とチューターのところに行き生物学のテスト勉強のためにスタディーグループとして勉強。

スタディーグループは、よく数学の先生に作ってわからないところとかを教えあえるように友達とグループになりなさいなんてよく言われてましたなー。

今回は生物で、チューターさんにノートから出そうなところを質問してもらい、

それをみんなで答えて行くというような感じ。

一応先週の週末にすでに暗記作業に入っているので、かなりの数は答えられたかな!

問題はやっぱ細かいところをまだまだ覚えていなかったってことだね。

だから、明日の朝は細かいところを重点的にやろうかな。

それと、明日の生物の授業でもテストに関して話をすると言っていたのでそれも参考にできそう。

今回の生物のテストは95%以上を狙っていくつもり。



そして最後は夜の歴史の授業。

はっきしいって、くっそつまんないです!!!

よぼよぼのおじいちゃんが力ない声でぶつぶつ言っているもんだから

迫力も、面白さもない。。。

今日唯一印象に残っているのは、先生の授業じゃなくて、

アメリカ大統領についてのビデオの方。笑


Mckinly大統領から始まりTaft大統領まで。

一番印象に残ってるのは、Roosevelt大統領

彼はアメリカ史上でもっとも影響力の高い大統領の一人として認知されています。

彼の功績として、現地球上で最強の軍事力をもつアメリカの軍力の基礎を作ったのは彼。

Panama Canal の権利をアメリカが握ったのも彼の時。

国立公園を作って自然を残そうとしたのも彼。

食品安全などの法律などを作ったのも彼。

労働環境を改善させたのも彼。

そのほかにもかなり広い分野で活躍していますね。


そして面白かったのはTaft大統領

彼の巨漢さにびっくり。笑

今日見たビデオのナレーターも終止、どれだけデブだったのかを強調しすぎだった。笑

まあ、Taft大統領については、アメリカ史上最も体重の重かった大統領だってところだけ押さえておこう。笑

0 件のコメント :

コメントを投稿