2014年9月9日火曜日

Iphone6とApple Watchの発表

今日は生物学の中間テスト①

5回もテストがあるんだけど、今回はそれの1回目。

ちゃんと今日の朝も勉強していったからかなりできる気がしたんだけど、

テストを受けた結果、ちょっと心配になってきたかなー。

感想は、これノートに書いてないじゃん!!ていう問題のせいで確信がないものが数問。

明後日には結果がわかるんだけど、結果がすごい気になる。



今日のアメリカ時間10時からはちょっと気になっていたものを見てました。

それはAppleの新作ディバイスの発表

CEOのクック氏がどんな製品を僕らに見せてくれるのか楽しみだったので

ライブ中継で見てました。

今回紹介された商品はIphone 6Apple Watchの2つ

















個人的に感じたこととしては、全体としてあまり驚きがなかったってことかな。

クック氏のプレゼンテーションはさすが。

見習いたいものがあるな。


だけど、Iphone6もかなり画像が流失してたし、ちょっとクオリティーが上がったってくらい?笑

サイズの方も、今のIphone5sのサイズが気に入ってんのに、大きくしたら操作しにくくなりそう。


Apple Watch にしては、これ本当にいるの?って感じてしまった。笑

だってすでにIwatch 的なのは市場に出回ってるし、Iphone持ってれば、Apple watch なんていらないじゃん。笑

Iphoneでも時計を確認できるし、メールやら写真やらあんな小さい画面で見たくないだろ!!!笑

ってかバッテリーがどれだけ持つのか(そこがかなり重要)とか説明が少し足りなかったし。笑



ってことで、いまいち個人的にはぱっとしなかった感じだったので、残念。

僕と同じことをみんな考えているのか、Appleの株価も下がってきているようで。笑


だけど、一つだけ、ちょっと便利かなって思った新機能はApple Pay

これはクレジットカード情報をIphone6に取り込んで、Iphone6を使ってお店でお支払できるというもの。

だから、Iphone6に一度情報を入れれば、クレジットカードとか、銀行のカードを持ち歩かなくてもよくなる。

Iphone6をなくした場合には、自分でApple Payをストップさせれば他人に使われることはなくなるらしい。

ここで便利なのが、Iphoneを盗られてカード情報を盗もうとしても、Iphone6からは引き出せないようになっている。

だから、銀行とかクレジットカードをわざわざ電話して止めなくても大丈夫っていうすごいシステム。

このシステムはIphone6以外でも使えるのかはよくわからないけど、

Apple 製品以外でもこのシステムを採用すればかなり便利になると思うんだけどね。

僕のIphone 5sで使いたい。。。

最近財布落として、クレジットカード止めたり、再発行したりでめんどくさかったので。ww




そして今日の午後はとにかく本を読む。

月曜日までに英語のエッセイを書かなきゃいけないんだよね。

この本を読むのは今回で2回目なんだけど、

今回はこんな風に自分のエッセイに引用できそうなところをとにかく見つけて、付箋を貼っていくっていうことをしてます。























もう後30ページ!30分くらいで終わるはず。

それにしてもこの付箋の量。

明日はこれを全部並べて、エッセイの構成をしようと考えてるんだけど、ちょっと憂鬱だな。笑

目標は明後日までに書き終わること!

生物のテストが終わったことだし、勉強時間はすべてエッセイにささげよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿