2014年9月23日火曜日

アメリカのお笑い

今日の午前中は来週の生物のテストのための勉強!

1週間しかないのに、かなり量があるから結構憂鬱になってきちゃったー。。

そのテストが終わったら、今度は歴史のテストがまたあるし、

それと同じ日に英語のエッセイの提出日。

なんだか今週来週がこの学期の山場な気がしてきた。

歴史は学期の前半しか授業がないファーストトラックっていうやつだから、

次のテストが実質ファイナル。

そして、AMSもファーストトラックだからもうすぐ終了。

ってことで、再来週くらいからは生物、AMS105、Englishだけの授業になるので、かなり楽になる予定。

それでもEnglishにかなり時間かけないといけないから、つらいっちゃつらいんだけどね。


そういえば、今日AMSの僕のディスカッションボードに先生からコメントがきてました。

僕の書いた論点が結構よかったらしく、コメントもらっているひと2,3人くらいしかいなかったから、

わざわざコメントくれたみたい。

この先生が僕の英語の先生になってくれればいいのにー・・・笑



そういえば、日本ではお笑い芸人がたくさんいるけど、

アメリカのお笑い芸人どのくらい知ってます?

あまりなじみがないですよね?

僕がおすすめするアメリカのコメディアンは、Key and Peeleっていう2人組

彼らがYoutubeに載せている動画は面白い。笑

アメリカのコメディーを見るっていうのは、かなり勉強になると思う。

まず、アメリカ人のジョークを理解するのは最初はかなり大変。

だけど、それに慣れることができるし、かなりたくさんスラングが使われているから、

リアルな英語を学ぶことができるはず。



まずおすすめなのは、このKey &Peele Dueling Hatsという動画。

特に英語を使うこともないので、見ているだけで面白い。



帽子をどれだけ新しいままかぶるのがかっこいいらしく、それのくだらない勝負して、

最終的にすごいところまで行っちゃったってやつね。


そして、 Key &Peele High on Potenuse 


これは、黒人の生徒が、ジョークをいったんだけど、その手柄をとなりの子に取られちゃったっていうやつ。

このジョークを理解しようとするとかなり難しいはず。

とりあえず、なんかジョークを言ったなくらいを抑えよう。



一応解釈してみると、数学のhypotenuse (斜辺)を、Hy Pot enuseに分けて、

High Pot(マリファナとかのこと) In useと言っているんだと思いますね。

だから、I wish I was High on pot in Use(マリファナでハイになれたらいいのになー)って言って、言葉同士をかけているだけですね。


まあこんな感じで、雰囲気で笑えるものもあれば、しっかり英語ができるようになれば笑えるようになれるものもあるので、

見てみてくださいな!

0 件のコメント :

コメントを投稿