2015年4月22日水曜日

ファイナルに向けての作戦を練ってみた

もうすぐで学期が終わるという雰囲気がどのクラスでも漂い始めてきました。

あるクラスでは、最後のプロジェクトが発表されたり、

あるクラスでは、期末に向けての授業を始めたり。。。

そこで、カレンダーを真剣にチェックしてみることに。

基本的には、すべてのクラスで期末試験が何日にあるかとかの情報はもらえるので、

学期の初めにすべてをカレンダーに書き込んであったのですが、

見てびっくり。


来週はとりあえず、特になにもないんですが、

再来週の予定は、

月曜日 Political Science のFinal part1
         Chemistry の中間テスト 5回目

火曜日 Chemistryの実験のクラスのFinal

水曜日 Political ScienceのFinal Part2

木曜日 特になし(Speechファイナルの可能性あり。)

金曜日 AIS Final

とまあこんなふうになってます。笑

これにPhotoshopのクラスではいつも通り、課題があるということで、

非常にやばいんじゃないかと思い始めてきました。




1学期に5教科というのはやっぱり、なかなかタフだなーって思います。


僕は今までは非常に運がよく、

過去2年間で一度も1日にテストが2教科あったことがないんですよ。

これは本当にまぐれなようなもので、

2教科分一気に勉強せずに、1教科づつ集中できていたので、なかなかよかったです。




だだ、今回はそうはいかない!!





ということで、まだ忙しくない今の時期からファイナルWeekに向けて、

作戦を練っていこうと思います!!

行き当たりばっかりだと失敗するかもしれないのでね。


最初に思ったのは、Final Weekには絶対にPhotoshopの課題をやりたくないなってこと。

なぜなら、Photoshopのような頭を使わない単純作業のようなもので

時間をつぶしたくないから。



もうすでに、先生が最後のプロジェクトを発表しているので、

Photoshopの今学期を終了させようと思います!




そして、2つ目は、Political Scienceの勉強を早めに始めるということ

ちょっと前に、Political Scienceの先生の授業がつまらないとお話しましたが、

この先生の授業相変わらず、つまらないんですよ。笑

同時に、内容が難しいので全然話についていってないという。

だから、正直このクラスはただ、授業にいるという状態になっているわけです。笑



それにもかかわらず、過去4回のエッセイは、

テスト直前に教科書を暗記するという勉強スタイルでなんとかなっているので、

先生の授業を聞かなくても大丈夫なら今からでもファイナル対策はできるでしょ!ってことで、

早めにやってしまいます。

そうすれば、Final WeekはChemistryのテスト勉強に集中できるでしょう。





ということで、今週集中するべきことは、Photoshopのファイナルプロジェクトを終わらせるということで決定!


P.S.


Chemistryのテストが返ってきて、結果は85点でした。

90点くらいかなーって思ってたので、ショック。

というより、どんどんChemistryの点数が落ちて行ってます。。。

成績がやばい。

なんか自分には合わない先生な気がしてきた。笑


0 件のコメント :

コメントを投稿