2015年4月16日木曜日

アメリカの新しいポテチをトライしてみた。

今日はSpeechのクラスで、スピーチをしました。

6分間くらいのスピーチで、

僕が話した内容は、巨像恐怖症について。

みんな恐怖症について話すんだけど、

僕は適当に巨像恐怖症を選び、その恐怖症

とはどんなものか、原因、そして治療法について話しました。

やっぱり緊張したなー。

1時間前くらいまでは全然緊張感もなく、余裕だろうと思ってたんだけど、

直前になって、ドキドキしてしまいました。笑

一応かなり練習したから、ドキドキしながらもいい感じにスピーチできた気がする。

結果はすぐに出るんだけど、

こんな感じ。


よかったポイントと悪かったポイントを書いてくれてます。

話がスムーズで聞きやすかったというのがいいポイントだったそうなので、それは素直にうれしい。

問題は、僕の手。笑

前回は手を前で組んでいて注意されたので、

今回は手を下したままだったんだけど、

それについて書かれてました。笑

ずっと下に下げているのはダメなそうだ。笑

やっぱり緊張しているとなかなかコントロールがきかないんだよなー。

次のスピーチは来週。

準備する時間がほとんどないけど、今回悪かった部分しっかり治せるといいな。



今日のお昼に新しく発見したポテチを食べてみました。

それはこちら。

 Dirty Potate Chips

よく行くSproutというお店で買いました。

アメリカのよくある大きな袋ではなくて小さいサイズなので、

一人でも食べきれました。


ペッパー味で自分の好みの味!

アメリカで僕がポテチを選ぶポイントは、

塩辛くないかどうか。

アメリカのポテチは味が無駄に濃いポテチが多いのでそれは食べないようにしてます。

これはちょっと濃いめだったけど、ありかな!

このポテチはさらに、添加物などの変な物質が入ってないので安心。

これからはもっとほかの味にもチャレンジしていこうかなーって思います!

0 件のコメント :

コメントを投稿