2015年4月1日水曜日

今までにあった何かしらの窮地について

今日はChemistryのLabではなくて、Lecture(普通の授業)のほうのテストが返ってきました。

別の内容に埋もれ、この日記ではLectureのほうのテストの感想などは書いていませんでしたが、

今週の月曜に実は受けていたのです。

手応えは、まずまず。

いつも通り90点くらいだろうと考えていたんだけど、

返却されたテストを見て凍り付きました。。。

なんと、

80点

・・・

B



90点以上から、Aなので、確実にここは90点以上を取っておきたかったのと、

90点くらいだろうという予想を裏切られたショックで、

放心状態でした。笑



ChemistryのLabに続いて、Lectureのほうもやらかした!!


現在あんなに順調だったChemistryがかなりやばいことになっております。


原因は、勉強不足で、

過去2回のテストでかなりいい点数を取り続けていたから、今回も余裕だろうとちょっとなめていたところがあったのが大きいかな。

ここはひとつもう一度気を引き締めて頑張っていかないといけないかなと思います。


よくよく考えてみると、毎学期、何かしらの窮地があるんだよね。笑

1学期目・・・経済学の最初のテストでちょっとつまずいたのと、ESLのクラスで最初は良かったんだけど、期末で最悪な点数を取った。(最初のテストのおかげで、ぎりぎり最終成績90点で終わることができた。)

2学期目・・・統計学のクラスで、半分くらいの成績しか取れなかった(テスト形式が原因だったので、先生に何度もコンタクトを取った結果、90点ももらえた。)
        ENG100のクラスで、確か映画の感想を書く課題で半分の成績しかもらえなかった(のちにそれは勘違いだったのと、ちゃんと書き直したらいい点数くれた。笑)

夏学期・・・つらすぎて、勉強しかできなかった。笑

3学期目・・・英語の先生にこのクラスを取るなって言われた。



こんな感じで、この大学に入ってから、いくつかやらかしているんだよね。笑

でもそのたびになんとか巻き返しているわけで。

やっぱり調子がよくなってくると落とされるというのを繰り返しているわけなので、

今回の窮地もあきらめずに頑張ろうと思います。

まだまだ学期終了まで2か月あるので、

時間はあるぞ。


あー。それとこれは、エイプリールフールじゃないからね。笑

0 件のコメント :

コメントを投稿