2015年4月13日月曜日

UC Santa Barbara に合格した日

今日はうれしいニュースがありまして、

とうとう出願した大学の1校目の結果が来ました!

UC Santa Barbaraという大学でして、

無事合格です。


UCサンタバーバラという大学はLAのちょっと北のほうに位置する大学のようです。

一応ここが僕の第4志望の大学だったので、

全然UCサンタバーバラについて詳しくないんですよ。笑

サンタバーバラといったら、、、最近青色LEDでノーベル賞をとった中村修二さんしか思い浮かばないわけで、

紹介をしたくても、僕が学校紹介なんてできない!!


ってことで、超手抜きだけど、

合格通知と一緒に入っていたパンフレットとともに紹介していきたいと思います。笑


こんな感じのパンフレットが同封されてました。


それにしても、きれいな校舎ですねー!!!

LAの近くと思ってましたけど、

いい感じに自然がありますね。

そして、海がすぐ横じゃないですか!!!

UCSDより海が近そうな気がします。


そして、最初の1ページ目。

読んでいくと、6人のノーベル賞受賞者39人のNational Academy of Sciencesとかの会員

27人のNational Academy of Engineeringのメンバー

90人のAmerican Association for the advancement of science,

31人のAmerican Academy of Arts & Sciencesのメンバーがいるとのこと。


はて。。。なんのことかさっぱりですな。笑



正直こんないろいろすごい人がいても、生徒に実際教えたりする人たちなんて、

なかなかいなさそうですよね。

どうせみんな研究をしているのでしょう!



それから、90個のメジャー40個のマイナーがあるとのこと。


そして、次のページにはこんなことが書いてあります。



留学をしたり、政治のインターンを経験したり、、、

Gaucho Spiritを探したり。。。


????

ガウチョスピリットって何なんですかね?笑


185000人の卒業生がいたり、いろいろなネットワークがあるよーとのこと。



そして最後のページには、

世界国公立ランキング10位だったり、

世界大学ランキング40位ですよーだったり

まあ、そんなことが書いてあります。

わざわざスキャンしたので、興味があれば読んでみてくださいね。笑



とりあえず、

やっと一つ決まったのでほっとしました!

これから残りの4校も出ると思うので、

ドキドキしながら毎日過ごすことになりそうです。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿