2015年4月14日火曜日

毎日カリフォルニア時間9時に日記を更新したい件

今まで、僕の日記はかなりの確率で、決まった時間に更新することができてなかったんだけど、

これからはもうすこし決まった時間に更新していければなーって思います。

ということで、毎日アメリカ合衆国カリフォルニア時間夜の9時に更新する予定です!!(Twitterのアナウンスは9時とは限らないけれども)

日本では昼の1時。

最近週末とかは日記すら書かないとかあったので、

もう少し頑張ろうかなと思います。笑


そして、もう一つ頑張ろうと思うことは、必ず写真を載せること。

これはちょっと難しい課題だけど、

写真を載せたほうがわかりやすく伝わるかなー?なんて思いました。

日常の様子や訪れた場所、食べ物になりそうです。

-------------------------------------------------


今日はなーんだかやる気がでません!

もちろん朝からChemistryの勉強をしていたんだけど、

午後からは図書館にいたんだけど、あまり集中できず。。。

もうこの学期無事に全部Bくらい取れればいいんじゃないかな~?ってことが頭をよぎってしまいますね。笑

ここから頑張れるかなー?笑


そういえば、昨日は大学からの合格の手紙のせいで完全に忘れていたのですが、

Political Scienceのテストが無事帰ってきました。

テスト2のパート2のエッセイだったのですが、

今回もぎりぎり90%

現在のトータルスコアは91%ということで、ぎりぎりA圏内に入れているというところかな。

ファイナルテストは1か月後なので、

そろそろ気合を入れ始める時期に入ってるかもしれませんねー!




今日は僕の大学で新しい勉強スポットを見つけましたー!

夜の実験の前に化学をやるクラスの近くにあったんだけど、こんな感じ。



グループスタディーにはもってこいの場所ですね。

あまり生徒もいないみたいだったので、ここはこれから使えそう。


そしてこれは今日のChemistryの実験の様子。

基本的には実験用の教科書の指示に従って実験を進めていきます。

これは国民性なのか個々の問題なのかわからないけど、

本当にアメリカ人(個々の問題だったら僕のパートナーたち)の数学力には驚かされる。笑

もう何やってんのかめちゃめちゃで、

毎回、数学が苦手な僕が間違えを指摘しているほど。笑

この実験も今学期あと2回らしいので、本当に時が過ぎるのは早いものです。

0 件のコメント :

コメントを投稿