2014年6月12日木曜日

6月12日

あー。やってしまった。

ファイナルテストと、エッセイの提出期限を完全に勘違いしてました。。。

今までは月曜日まで期限があったので、今回も月曜日だろうと思ってゆっくりとしすぎていた。笑

そして今日提出期限を念のため確認してみると、

明日まで!!

エッセイも全然手つけてないし、テスト勉強も全然やってないー!

ってことで、急ピッチで今日の午前中から図書館にこもり、やってました。

エッセイはとりあえず、かけた。

結構長いエッセイで内容も難しかったので、いまいちこれで大丈夫なのか自信ない。。。

ってか質問の意味が意味不明すぎて不安すぎる。

とりあえず添削が明日までに間に合うといいけど。


今回は記事を読んでそれについての質問に答えてそれをまとめる形式のエッセイ。

http://www.fjaz.com/mcintosh.html

白人である筆者が、普段アメリカに暮らしていて白人であることで特権のようなものがあるということが書かれている。

確かに法律的にはアメリカで黒人差別しないようにはなったけど、普段の生活ではやっぱりちょっとした差別とか違う人種であるが故のトラブルとかありますからね。

白人はさぞかし生きやすいんでしょうな0.

大企業なんかで白人がほとんどいい地位にいるのはそのせいというわけ。

日本では本当に気にしなかった人種問題をアメリカで勉強するとなかなか興味深い。




そして明日はテストを受けなきゃなんだけど、前回のテストがあまりよくなかったから

あまり自信がないんだよねー。

今、頑張ってチャプター2つ分読んだけど、これで大丈夫なのだろうか?



それから今日の夕方には友達が日本から帰ってくるから、空港に迎えにこいということで行ってました。

サンディエゴの空港ってダウンタウンの横にあるんだけど、雰囲気がすごいサンディエゴっぽい。笑

船のたくさんある港に、ちょっとした高層ビル。そしてヤシの木。

絶対ロサンゼルスよりいいところだと思うなー。

0 件のコメント :

コメントを投稿