2014年6月16日月曜日

6月16日

ふぅー。

夏学期初日終わりました!

今日は朝8時から9時50分までの授業。

学校に行ったら意外と生徒がたくさんいて驚いたなー。

僕のイメージでは夏学期は留学生が必死になってとるっていうイメージだったから、アメリカ人が夏休みを犠牲にして

学校にくるとは思わなかった。笑


科目は心理学で、先生はブライアン・ハワードという人。

もともとこの人の評価が高かったので取ったんだけど、結構ユーモアがあってよさそうな人。

ただ、びっくりしたのは、シラバスを見たとき学期の合計点がたったの200点しかないってこと。

普通いろいろな課題とかテストとかがたくさんあって学期末には1000点満点や500点満点くらいで成績を付けることが一般的。

前回のカウンセリングもたくさん課題とかあって1000点満点だったし、

少なくとも社会学でも600点満点だったはず。

今回の200点満点になるとどうなるかというと、

テストや課題で落とす1点1点が非常に重くなってしまう。

200点の90パーセント以上がAなので、全部合わせても20点しか点数を落とせないのだ。

だからテストでミスして20点一気に落しちゃったりしたらもうAへの夢は一瞬で終わるわけ。

それにこの先生は加点をくれないそうなので、巻き返しが図れない。。。


ちなみに中間テストが1回に、期末テストが1回。

中間テストで一回やらかしても、他のテストで頑張ればカバーできていた今までとは全然違う。

そして、それらがカバーする範囲もすごい多くて中間テストでは教科書の半分!

先生いわく、テストは教科書からだすそうなので、今学期は死ぬほど読む量が多そう。。。

だって教科書の厚さ、3,4センチくらいあるんだもん。


本当にこの6週間集中しないといけなさそうだなー。




0 件のコメント :

コメントを投稿