2014年6月6日金曜日

6月6日

昨日The 4400というドラマを見始めました!

しってるでしょうか?

2004年の物語なのであまりなじみがないかもしれませんが、

過去に行方不明になっていた4400の人たちが2004年に全員何らかの能力を持って現れるっていう話。

まあ彼らが現代にいろいろな風に影響を与えるんだけど、なかなか面白い。

4400の人たちは1950年代に行方不明になったり、1980年代に行方不明になったりしていたりして、

彼らの持っている時代背景の違いが起こす問題がすっごい面白い!!

例えば、1950年代に行方不明になった黒人の男の人。

彼はその時代に白人女性と恋に落ちていたが、その時のアメリカでは黒人と白人の関係はタブーでした。

それが2004年に来て、現代の人種の交わり方をみてすごい驚いていたり。。。

アメリカなんて特にいろいろな問題を抱えてきている国だから、

そういった目線でみるのが一番面白いかもしれない。

2004年のときだったら、まだなかったかもしれないけど、

今だったらゲイの人たちも社会進出し始めているわけだから

どんどん時代は変わってきてますよね。

シーズン1はたったの5話だけだったので、これからシーズン2を見よーう。

0 件のコメント :

コメントを投稿