2014年6月9日月曜日

6月9日

今日は久しぶりにサーフィン!

波が小さいことは承知だったんだけど、体動かさないとなまっちゃうのがわかってたので久しぶりにCardiffに行ってきました。

でもやっぱ海は気持ちーねー!

ってことでリフレッシュした。


最近気になるのが歯。

奥歯に虫歯があるっぽいんだよね。

そしてアメリカの歯医者は本当に高くて有名なのでなかなか手が出ない。

検査だけで130ドルもするらしい。

そして1本直すだけで150ドル取られるし。。。

歯のフルカバーの保険のない留学生にとっては苦痛でしかない。笑

アメリカのお菓子はバカみたいに砂糖が入ってるし、困ったもんだ。

普通日本で買ってアメリカで使う保険っていうのは、医療はカバーするけど歯はカバーされないのはほとんど。

だけど、歯が怖かったので歯の保険も一応入れたんです。

アメリカの歯医者の半額だけをカバーするという保険。

でも、それだけ医療費が高かったら半額だけじゃきついでしょ!





ってことで、明日メキシコ行きます!!!


ものすごい唐突ですが、サンディエゴのすぐ隣はメキシコ!!

メキシコのティファナという都市ではアメリカみたいに高くないらしい。

ホームページを見る限り、アメリカでは130ドルの検査代も、30ドル

150ドルの虫歯も50ドルとリーズナブル。

まあ問題はクオリティーなんだけど、まあ調べる限りそんなに悪くなさそうな感じ。

メキシコだから言語はスペイン語なんだけど、電話してみた限り、英語は全然通じるみたい。

明日はメキシコの歯医者についてreviewがてら書くつもりです。

0 件のコメント :

コメントを投稿