2014年6月13日金曜日

6月13日

世間はワールドカップで盛り上がってますね!!

昔の英語学校で出会ったいろんな国の友達から、うちのチームを応援しろだのメールがよく来るようになったり、

友達みんなで集まってみようだのメールが来るんですが、どーもサッカーを見る気にならない。笑

もともとバスケやってたので、点がバンバンはいって、スーパープレーがよく出るスポーツが好きなんだよねー。

ってことで、いつもながら、ワールドカップはみません!!



今日は、4週間セッションの最終日!

朝起きてからオンラインでテストを受け、提出物をすべて提出したか確認!

ちょっとやらかしたことがあり、15点もらえる課題が0点になっちゃったりしていて

まだまだ成績はひやひや状態。

頼むからAに滑り込んでくれー!!


そして午後1時にすべての提出物の締切が閉まり、正式に

4週間セッション終了!!


ここで一度これからの予定を確認。

えーっと、明日から日曜日まで休み。

そして、月曜日からなんと6週間セッションスタート!!

んー。ちょっとやっと忙しかった学期が終わりモチベーションが下がっていたから、すこし長期休みがほしかったなー。

よく考えてみると

春学期⇒3日休み⇒4週間⇒2日休み⇒6週間・・・

って感じで全然休んでないんだよー!!

広大な自然に癒されたいなー。。。なんて。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、午後からはThriveという動画を見ていました。

リンクはこれhttps://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI

僕の興味がある分野についての映画のようなものなんですが、途中まで面白かったのに最後はちょっと残念。

内容は、ある学者が地球や宇宙で成り立っているものはすべて同じトータスという形から成り立っているという仮説から始まります。

トータスはエネルギーが最初に一番上までのぼり、それから落ち、また昇って戻ってくる。

そんな形をしてます。

そして学者はこの原理こそ、宇宙が永遠に存在し続けることができる理由だとし、

これを人間が応用することができれば、人間の起こした問題をすべて解決できると述べてます。

だから、トータスは循環エネルギーでいえば、尽きることなく、再利用できるシステムのことをいってるんでしょうね。

例えば、エネルギーが再利用出来、尽きることなければ人間のエネルギー枯渇問題も解決されるでしょうと。

そして、中盤では、もうすでにそのような装置が発明されていると述べています。

歴史上すでに発明家が、エネルギーが永続させられる装置を完成させていたそうです。

だけど、問題は、この発明が弾圧されて、公開されることはなかったこと。

なぜか。

エネルギーがなくならない装置を広めてしまった場合、困るのは、現在ものすごい富を得ているオイル会社などの人間だからです。

富を増やそうと彼らは邪魔な発明を弾圧しているわけですね。


もしこれが本当ならすごいことですよね。

一家に一台エネルギーのいらない発電機を置いておくだけで電気代とかをもう払わないで済みますから。

貧しい国だって救われますし。



この話の後に、銀行一家がどのように世界を操っているかを述べてます。

これも信用性が高く面白い。



もう一つ僕の好きな似たような動画があるんですが、時代精神というものです。

https://www.youtube.com/watch?v=49nc0xmeiMY



  • 1章  宗教を批判する話


宗教がどのようにできて、これが全部うそだってことを面白いくらいに証明してくれます。

昔の人は天文学を使って宗教のもとになる話を書いたみたいです。

キリスト教の旧約聖書の物語とか、ほかの宗教の物語の共通点があまりにも多い。

ってかほぼ同じことをちょっと変えているだけだったり。

それは別々の時代の人間が同じ天文学を使って書いた物語だったから。

そんな感じで事実ではなかったと論破してます。


  • 2章 アメリカの2001年に起きた同時多発テロはアメリカの陰謀説。


アメリカ国家はイラクのせいにしてますが、

実際飛行機を墜落させたのはアメリカ合衆国自身で、イラク戦争をする口実をつくったというのの説明。

まあ、9,11の陰謀はあまりに有名でほかの映画でも証明されてますからこれで見なくてもいいかな。


  • 最終章  今日見たthriveでもやっていた銀行一家の支配について


どのように銀行が人々を、そして国を支配できたかを説明しています。

はっきしいって、すっごい難しいです。笑

銀行というのはありもしないお金をかし、そこからたくさんの利子を得て儲かっている会社のようなものです。

それが、どのように人々を支配していくのかっていうのが興味深い。


Thriveでは製薬会社についても述べていました。

薬を売るためにわざと病気になるシステムを作ったりしてるとか。

こんなの信じられないと最初は思いますが、

だれが最終的に利益を得たのかを考えると、信じるしかないですよね。笑





まあこの2つの動画を見たら、世界が変わって見えるかもしれませんね。




0 件のコメント :

コメントを投稿