2014年6月18日水曜日

6月18日

つーかーれーたー!!!

朝から夕方までぶっ続けで勉強。

もう、心理学覚えること多すぎて死ぬ。。。

3日目にして、チャプター2まで終えるスピード。

そして、一気に覚えることと、難易度が上がり、すごい心配になってきちゃった。

心理学って言っても、今は脳みその部分の名前とか、その作用の名前とかの説明。

Corpus Callosum/Cerebral cortex/Hypothalamus/Thalamus/hippocampus

などなど、こんな単語今まで見たことありますか??

僕はないですね。笑

ってか、ある程度難しい英語の単語でも漢字のさんずいは水を意味する。みたいな感じで関連性のあるものばっかなので、

知らない単語を見ても意味を想像することはできるんですが、

これらの単語はもうお手上げって感じ。。。

純粋に覚えないといけないのに、他にも覚えること多すぎてもう嫌だ。


なんでこんなに焦ってるかというと、明日クイズがあるんです!!

シラバスには日にちが載ってないし、先生も授業中に言ってなかったのでまだないのかと思ってたら、

さっき明日チャプター1,2のクイズをやるってメールが来ました。

難易度がどのくらいなのか、何を重点的に覚えればいいのか不明だからどーすればいいのかわからん!

ってか前にも言ったように1点のミスが結構最終グレードに響いてくると思うとすごいプレッシャーもあるし。。。

でも、まあ1回クイズを受ければ、次のクイズのための対策は立てられるかな。

とにかく、今夜は、もう一度すべて読み直して、暗記して備えよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿