2014年6月24日火曜日

6月24日

今日の授業からやっと心理学っぽい内容になってきた。

まえまでBiological psychologyといって、生物学的に心理学を学ぶって感じで

脳みその細かいところの名前とかが出てきたけど、

今日習ったのは、ストレスとかそのまま心理って感じのこと。

そもそも、心理学は7つの観点があって、それらを通してみていくことが現代のやり方らしい。

ちなみにその7つとは、Psychodynamic, Biological, Behavioral, Evolutionary, Cognitive, Socioculture, そして、Humanity。

今とってるクラスがintroductionfだからこれらを全部包括してあるんだよね。

だからやることが本当におおいっぽい。。。



それから昨日コクリコ坂見れなかったので今日の午後みたんだけど、

なんか失望。。。

この作品は宮崎駿ではなく、その息子の吾郎が監督なんだけど、

動きがあまりナチュラルじゃないっていうか、

顔の表情も一定だし、なんだか怖いっていうか。。

ってことでやはり、駿の引退がおしいなーと感じました。



明日は、木曜日に初のクイズがあるので

一日中勉強したいところ。

頑張るぞー!

0 件のコメント :

コメントを投稿