2014年4月10日木曜日

4月10日

今日の午前中全部使って、来週までの社会学の宿題をかたずけてました。

テストが終わったからって休んでいる暇はないようです。。。

ちっちゃな文字で書かれている記事が20ページくらいあったので、結構時間かかっちゃったけど、

読みやすい文章で内容もためになるなーって感じで楽しめました。

内容は、アメリカの貧困エリアの現実について。

アメリカとは思えないほどの貧困に苦しんでいる町があるんですよね。

アメリカって聞くと、発展していて軍隊強くて、LAとかNYとかなんか豪華なイメージですが、

本当に貧富の差が激しい国でもあります。

最近いろいろな現実を知ることができているので、先生たちが出してくる課題にちょっと感謝してます。




そういえば、さっき社会学のテストの点数がオンラインで発表されましたが、

96点でした。

わーい!!

2問間違えただけだったので、よかった。



お昼は、アジア系の食事の食べ放題に一人で行ってきました。笑

ピュッフェでもお昼なら9ドルくらいなので、

アメリカのファーストフードに飽きていた僕にとっては

うれしい食事でした。

昼から寿司食ってましたからね。笑

1年ぶりの餃子も食べました。





















午後からは、たまっていたリサーチペーパーを取り掛かることに。

僕のテーマはアメリカの食事の堕落についてなんですが、

たくさん授業で食事のことについての本を読まされたりして、

興味を持つことができ、結構自分でも調べていたので

相当予備知識を増やすことができ、結構いい内容のペーパーがかけそう。

まだ細かいところの調べ事が足らないので、

もっと本を読まないと行けなさそうだけど、

アメリカの食事が健康に及ぼす影響などを人類学的な方面からとか

社会的な方面からとか、栄養学面とかいろいろな観点から

書いていってるので、完成が楽しみだなー。





そんでもって今日の一日の終わりにサーフィンに行ってきました。

今日の波は悪くなく、ちょっと寒かったけど、楽しかった。

結局1時間くらいで霧が出てきちゃって周り見えなくなっちゃったからやめざる負えなかったです。

まあ明日もやるからいいかー!




あ、そういえば髪の毛切りましたよ。

バッサリと。

スポーツ刈りです。

日焼けしてるので、野球部みたい。。。笑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



I used all morninng to finish my homework for sociology.

although the exam was over, I dont have to take a rest now.

as I had 20 pages which the words were written in tiny size, it took me much time.

but the content was very interested.

its all about poverty of american city.

I was really surprized at the fact that american city is too poor that student cannot get enough education or healthy food.

Although my image of america is very fancy and army… the truth is that there is a huge gap between poor and rich.

Since I could know a lot of fact, I appriciate to the teacher who gave me such assignment.




oh, and I got the result of sociology.

it was 96 points!!!

I feel so good now.





in the afternoon, I addressed to write my research paper.

the topic is collapse of american food industry.

as I read many articles about it in my english class, I have pre-knowledges to write my essay.

so I am very enjoying writing the essay so much.

but for now, I need to research more…

0 件のコメント :

コメントを投稿