2014年4月27日日曜日

4月27日

つーかーれーたー!!!!



今日はサンディエゴで開かれた San Diego Earth Fairのボランティアをしてまいりました。

Earth Fairとは、環境を考慮する意識をあげていこう!って感じのお祭り。

マーケットとか出店とかがメインでしたが、

有名な自動車や、ソーラーパネルの企業が何十社もあつまる結構大きなイベント。

自分の担当したセクションはラッキーなことにそういった企業のセクション。

30社くらいいましたね。

ちなみに、1セクション30ブースくらいで、セクション10まであるので、今回のイベントでは軽く300くらいのブースが出ていたわけです。

バカみたいに大きかった。


そこのセットアップとかたずけを手伝ったんだけど、

実際あの報酬なしであの肉体労働はきつい。。笑

それにもかかわらず

アメリカ人たちはすごいてきぱきと働くもんだから自分も相当刺激され頑張れました。


自分の一番の収穫はなんといっても働く場所での英語力の自信がついたってことですね。

最初来たときは、なにをすればいいのかわからず、

あまり役に立ってなかったんですが、

一回なれると、英語力も問題なく働けました。

それ以上に、企業の人たちの準備が遅れていると、

どんどん指示を出したりするくらいまでやってましたからね。笑

大人相手にいい経験だった。笑





この写真は個人が出しているお店の一部。



















やっぱりサンディエゴでは一大イベントみたいなものだったので、

ニュースリポーターも何人か見ました。

























これからもこういったイベント体験していきたいなーと思えた日でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿