2014年11月3日月曜日

Englishのエッセイの無限ループ

最近すっごい寒い。。。

寒さが本当に苦手なもので、今日毛布を一枚追加しました。

明日は凍えないで済むといいけど。


今日の午前中はとりあえず、ENGのエッセイ3の直し。

今日、エッセイ1と2の直し3回目を先生にチェックしてもらうつもりで、

授業の30分前が先生のOffice Hour(教室外で先生と個人的にお話できる時間)だったので行ったら、

なにやら忙しいから、授業の後でみるわって言われ、

授業の後に見せようとしたら、忙しいから明日までにチェックしてくるわと言われてしまった。

どんだけ忙しいのかは知らないけど、

持って帰ってチェックしてもらいたくなかったなー。

なぜかというと、いつもその場でささっとチェックしてもらっているから、ある程度のミスは見逃されているはずなんだけど、家に持って帰ってゆっくりチェックされるとなると、

今まで見つかってなかったちょっとしたミスを多数発見されてしまう可能性があるから。笑

まぁ自分のエッセイをよくするという面では良いとは思うんだけど、

もうすでにエッセイ1,2,3と多数の直しが重なっている僕にとって、少しでも早く完璧にしたい。

特に大きなミスが見つかって書き直しとかにならないことを祈ろう。。。


それから、この前行ってきたフィールドトリップの報告書の作成。

フィールドトリップ先である、Batiquito LagoonのMitigation projectについて書かないといけな買ったんだけど、

いまいち理解出来なくてそれだけ書いてないんだけど、

それ以外はおそらくいい感じにかけたから、今日はこんな感じでOKかなー。

明日もう一度Mitigation projectについて調べてみよう。



明日はENG203のエッセイ4下書きを始める予定。

下書きの段階でどんなエッセイにして、どの文章を引用してくるかを決めるからかなり大変な作業。

時間もかかるから、頑張らなくちゃ。




そして、今日の午後は新しいブログ開設するべく、

作業にあたってました。

とにかくめんどくさい。

というか時間がかかる。

今週はいつもよりも時間がありそうだから、ちょっとこの作業に時間を割くとするかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿