2014年11月14日金曜日

2015年春学期の授業料を払った日

今日は朝からAMS105の課題に取り掛かってました。

American Westに関係する映画をみて、それのテーマとか、使われたテクニックなどを書いていき、

ほかの映画と比べるっていうエッセイ。

テーマとかについては簡単にかけるんだけど、比較するっていう部分がなかなかかけず、苦しみましたね。

結局、使われていた音楽の役割とかを比較してなんとかかけたんだけどかなり苦し紛れだったかもしれないなー。笑


それからは、生物のテスト勉強。

なんだか最近、頭に入る量が少なくなっているのか、

暗記に時間がかかっている気がする。

まあ学期の最初は頭がリフレッシュされているから

どんどん覚えれるけど、終わりに近づくにつれ覚えられなくなるのはいつものこと。

毎学期、この時期にくると早くテスト終われーってことしか考えてないなー気がする。笑



そういえば、今日はしっかり来学期の授業料を払ってきました。

オンラインでも授業料の支払いは可能なんだけど、

オンラインでの場合、僕の大学はなぜかクレジットカードのみなんです。

銀行から支払いたい場合は、わざわざ学校のCasher Officeってところに行って払ってこないといけないっていうね。

それとついでに来学期の駐車場の許可証も購入。

今学期、事前に買い忘れて、学期始まってから買いに行ったんだけど、

買う場所に生徒が殺到。

みんな買ってなかったようで、買うのに手間がかかった記憶があるので、

今回は前もってちゃんと買いました。

これで来学期の準備も完了!

0 件のコメント :

コメントを投稿