2014年11月18日火曜日

University of California Applicationを提出した日

今日は、UCの編入願書を公式に提出しました!!

最終チェックをして、とうとうって感じ。

なんか自分が長年思い描いていた留学の感じがどんどん現実になっているのを感じています。

当初、この日記では僕がどの大学に願書を提出したのかを公開しないようにしようかなーって思ってました。

やっぱり、大学に不合格だった場合、それについてショックで書きたくないなーとか思ったからね。

だけど、まあリアルな留学ライフを綴っていくのがこの日記の趣旨なので、

思い切って書いてしまおうって思いました。

もちろん落ちたら落ちたらそれを正直に書きますよ。(皮肉たっぷりにその学校をけなしそうだけど。。。笑)

ってことで、僕が出願した大学は5校。


第5志望     University of California Irvine (UCアーバイン)  世界88位


第4志望     University of California Santa Barbara(UCサンタバーバラ)  世界37位


第3志望     University of California San Diego(UCサンディエゴ)  世界41位


第2志望     University of California Los Angels(UCLA)    世界12位


第1志望     University of California Berkeley(UCバークレー)  世界8位

参照

ってことで、ほとんどの大学が世界50以内に入っている。

特にUCバークレーとUCLAは世界中からエリートが集まってくるということで、オールAでも落ちるかもしれないらしく、受かるかどうかまったくわかりません。。。

発表は4月下旬。

もうそれまで地獄のような毎日な気がします。

落ちたら、みんなで慰めてね。笑




今日はとりあえず、生物のテスト。

今回の範囲は理解することよりも、暗記しないといけないことのほうが多く、

僕にとっては楽なテストになりました。

手ごたえ的にはかなりよいのではないかなー?って感じ。

結果が返ってくるのが楽しみ。



そして今苦戦しているのが、英語のReading assignment.(課題図書)。

Happy Deathという本が思った以上に難易度の高い本で、なかなか理解できない。

ちょっと日本語版を探してみたものの、今すぐ手に入れられるものではなさそうなので、

かなり苦戦しそうな予感。


0 件のコメント :

コメントを投稿